見出し画像

読まなくてOK

自己紹介記事ver.2.0
この記事には音声版があります

タコみちの自己紹介ページへようこそ。
あなたを心から歓迎いたします。

名刺

noteを使う理由

私の職業はWEBライターです。
仕事内容を一言で表すと

「ネット上の営業マン」

営業マンの外回りと同じノリで
依頼主に利益をもたらすべく
ネット上で公開する文書を
毎日書き続けています。

noteを使う主な理由は

「営業マンとしての能力を磨くため」

WEBライターは、文章だけでターゲットを魅了します。ターゲットへ、文章を的確に届ける方法にも熟達していなければならない。そのターゲットへどんな行動を促すか、ゴールがハッキリと見えた上で文章を書く。それがWEBライターに求められる能力です。

この能力を磨く為には、リアクションがダイレクトに返ってくる場所で、自分の文章をさらし続ける必要があります。依頼主以外からのリアクションを得られるという意味で、noteは最高の場所だと考えています。

ウィンク

無理に読まなくてOK

私の記事に共通するテーマは「自身の文章力を上げる」というもの。毎回ターゲットを絞り、自身の文章力を上げることを意識し、そこから逆算したネタ選びをしているので、万人受けする記事が公開されることは、まずありません。

だから私の記事は「無理に読まなくてOK」です。

あなたが、本当に読みたいタイトルの記事だけ読みに来ていただければ、とても嬉しいです。感謝感激です。タイトルの付け方も本気で試行錯誤しているので、反応が少なくても得るものはあります。

フォロワーになっていたとしても、付き合いで読みに来たりしなくて大丈夫ですからね。面白そうな時だけ読みに来てください(*''▽'')

コメントも、頑張って褒めたりしなくて大丈夫です。微妙な記事を書いている時は、率直にツッコミを入れてくれた方が嬉しい。そういうコメントのほうが愛を感じます。

本

初投稿記事が大好物

記事を執筆する時は仕事モード全開なのですが、他の方の記事を読む時は、かなり肩の力を抜いています。note初投稿の記事を読むのが大好きで、気になるnoterさんを見つけたら、まずは初投稿記事を読みに行きます。

自分がnote初心者だったころ、どんなに頑張ってもリアクションがなくて苦労したトラウマがあるので、note初心者の記事をめぐるのも大好きですね。「noteを始めたて」というだけで、スキやフォローを送ることも多いです。びっくりさせちゃっていたら、ごめんなさいね(ノД`)・゜・。

まとめ

・文章力を上げるために書いているnote
・本当に読みたい時だけ読んでね
・趣味は初心者記事めぐり

最後まで読んでくれてありがとう。
今後ともよろしくお願いいたします。

ではまた!


(筆者の記事一覧はこちら↓)

タコみちのことが
スキやコメントでは足りないくらい気に入った!
という方はこちらへ↓
noteクリエイターの推薦フォーム

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートをいただいた場合は、感謝の気持ちを込めて100円サポート&記事オススメをお返ししています。