見出し画像

noteを一ヶ月(とちょっと)更新してみて

お疲れ様です。 たこくんです。


不定期で、仕事の合間に更新して
一ヶ月とちょっと継続できましたが
ここで一旦、反省をしてみようと思います。

振り返り

最初の内は1日1投稿! or 2日に1投稿!
なんて意気込みが実際にやってみたら・・・。
8記事投稿していたので、大体5~6日に1回更新しているみたいです。

よし、目標の3分の1にはなったぞ!笑
アカウント作成後、半年放置
何もせずnote歴6ヶ月の金バッジをもらっていた時の自分と
比べたら大きな進歩だ!

と思うようにします。


低い投稿頻度の原因

原因は2つ。

時間

どうやったらこの商品のレビューを良い感じで
伝えられるだろうか・・・と悩む時間の方が多くて・・・

ここは慣れれば、かなり改善できる気がします。
文章構成や、書き方の座学をすることでも
改善の期待が持てそうです。

また、悩む内容がガジェットを選ぶ際のスペックの説明
だったりするので、知識系の記事も投稿して
いざ、自分の紹介したい商品の記事を投稿!
なんて方法も良いかもしれません。

とにかく試行錯誤しながら続けてみます。
継続は力なり。

ネタ

ガジェットも私のお小遣いの範囲で買ったものを紹介しているので
ここの範囲を広げたいですね。
仕事の方で使ったものも事細かにレビューしたらネタは増えそうです。

後は、時間の方でもあげた
ガジェットを選ぶ際の必要な知識系の内容でしょうか。
他の優良なWEBサイトいっぱいありますが
何かの役にたつかもしれません。


具体策


『書ける時に記事を複数個作って溜めておく!』

自分でやっといてナンですが、時間を言い訳にするの
あんまり好きじゃないんですよね・・・。

次の目標は4~5日に1回更新です。

こんな自分記事でも、スキやコメントを
思っていた以上に多くいただく事ができて
とても嬉しいです。

くださった方、ありがとうございます。

引き続き、チマチマと頑張って参りますので
何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?