見出し画像

結婚=❌=恋❤︎ 結婚⇒⭕️愛

恋をした先に結婚がある
本能と理性の葛藤が
そこで始まる

恋をして付き合い
結婚したら
その先
愛になると皆信じている

そして
幸せに暮らしましたとさ

シンデレラの様に

実際は
恋と愛は別物だから
恋は恋で終わるかもしれないし
愛は結婚生活を幸せにするものでも
なんでもない

結婚生活が幸せになるのは
お互いの理性と常識と
お互いを人として思いやる気持ちと
それとお金だ
あと
良い親戚関係

要は
結婚生活に恋や愛はいらない
と言うか
結婚したら恋や愛は

なくなる

なくならない方がいたから
教えてください

でもいるんだよね
幸せそうに
楽しそうに2人でいる
年配の夫婦とか

大抵はお金持ちそうな方々

やはり
お金で愛は買えるんだわ

身も蓋もないけれど
そうだと思う



でも
恋は買えない

恋は心で生まれて
心が動いて
それは
誰からも邪魔できないものだから

そして
理性とか常識とか関係なく
本能が動くものだから

恋をして
その相手を想い
近くに行きたいと想う
可愛くなりたいと想う
目があって話す時に
好きって想う

脱いだら
この人の肩と腕
凄くいいだろうなと
想像する
(ここはエロ目線ですみません笑)

それを想って
黄昏て
ため息をついて

その恋は
イコール
結婚

ではないから
素敵

恋は素敵

ただ

キスしたいな

そう想うだけで
幸せになれる魔法


私の
恋愛観の神様

世紀末の詩

https://youtu.be/WF7EKfW0qfw

これは10話目なので結構終盤です。
このドラマ、本当に素敵です。
25年見続けてます。
私の言葉は、このドラマの引用も一部あると思います。


ドラマにでてくる言葉は本当に素敵
体に染み込んでいます…

愛はあると言え…


#恋 #愛 #世紀末の詩 #結婚  

この記事が参加している募集

#おすすめ名作ドラマ

2,492件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?