見出し画像

3月19日劇的な日々もこの不適切な関係の彼がいたら

新人営業のおじさん
この人は
この会社では10年以上のベテラン

私と部署を分けて
営業部門を任された

任されて数日
ほぼその仕事はせずに
いきなり
辞めた

会社自体に
10年所属して
私よりも
そんなに大変な思いもしていないのに
辞めた

逃げた

今月3人辞める
先月2人辞めた

人が辞める事は
スリム化で
いらない人はいらない

彼は
計画的に
この会社を改革している

凄い人だと思う
だから

初めから私は
この人は
私にとって未知のことを知っている

興味を持っていた
それは
恋愛感情ではなくて
そして
人生の全てを賭けて
離婚をして
生きる道を選んだ私は
彼に賭けた

自分の本当の弱さを
彼に見せた
弱音を吐いた
悩みを話した
泣いた
その断片は

こいつはダメだ

と思われても
仕方ないことだし
いつもそうやって
排除されてきたと思う

でも
彼は
教えてくれた
仕事ではない

生き方を

彼は
社会の渡り方を
教えてくれた

毎日
日々
彼がいないと
私は生きていけないほどになっている

だって
私は
生き方がわからないから

助けてくれている
彼は
多分今まで
私が関わった誰よりも

でも
病気だったことだけは言っていない

きっと気がついていると
思うけれど…

いつか

何年も経って
私もちゃんと認められて
会社もしっかりと業績を上げて
私自身も
地に足をつけられていて

でも
言わなくてもいいよね

私は
私なんだから
病名なんて
転んで怪我をした
瘡蓋の跡位なものなんだから

夢なの

私は
この会社の業績が
本当にプラスになって
安定すること

もう私の夢になっているのから

そして
それを
実現させられる
と言い切る彼のことが
本当に好きだと思う

夢を
夢じゃなくて
ちゃんと現実に思って
泥臭くやり抜く彼は
本当に
凄い人なんだ

泥臭くと言うのは
彼がそう言うから
彼は
休んでいないから

やろうよって

時々は
私と癒しの時間を…

彼は
私と会う理由を
いつも考えてくれていた
いつも
いつも

最近
奥さんが来ているから
会いにはいけない

休みを取らない彼は
時間を作れない…

誰も知らないんだから
理由なんて
いくらでも作れるのに

その理由を
私が考えて

私も彼も
仕事の泥に塗れながら
2人の逢瀬を
体の底から 
望んでいて…

明日
どう言って
抜け出すのか…

理由なんて
わからないけれど
会いたいって
凄く思うことも
ちゃんと伝えて良いのかも
戸惑うほどに

きっともう
ダメなんだよ

求めすぎていて

#社内恋愛
#不倫
#仕事
#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?