見出し画像

西メディアが分析する日本U23チーム:絶対的なスター選手はいないが、チーム全体が強い。欧州で活躍する選手たちのパフォーマンスも好調

現地時間8月2日、スペインはリヨンで行われるパリオリンピック男子サッカー準々決勝で日本と対戦します。スペインのメディア『アス』紙は、日本U23代表チームについて分析しました。

スペインはグループCで初戦を勝利し、連勝を飾りましたが、最終戦のエジプト戦では大幅なメンバー交代を行い、結果として1-2で敗れました。グループ2位での進出となり、Dグループを3連勝で首位通過した日本と対戦することになりました。

『アス』紙はまず、日本U23代表チームの監督である大岩剛を高く評価しました:

「彼は選手としても監督としても豊富な経験を積んでおり、日本国内の選手たちを非常によく知っている。」

続いて、日本の選手たちについて分析しました:

「日本チームには無敵のスター選手はいませんが、彼らの強みは個々の能力ではなく、チーム全体のまとまりにあります。このようなチームの中で、藤田譲瑠がリーダーとして、U23アジアカップで最優秀選手に選ばれた後、そのリーダーシップがさらに際立っています。」

さらに、次のように指摘しました:

「藤尾翔太、三戸舜介、山本理仁はそれぞれ2ゴールを挙げており、得点を分け合っています。また、細谷真大はグループステージ最終戦のイスラエル戦で1ゴールを決めました。しかし、得点機会を創出しているのは斉藤光毅で、彼は左サイドでチームメイトと連携し、2アシストを記録してアシスト王となっています。」

最後に、次のようにまとめています:

「注目すべきは、得点数とアシスト数で上位に立つ三戸と斉藤が共に欧州でプレーしていることです。彼らは昨シーズン、オランダリーグのスパルタ・ロッテルダムで一緒にプレーしていました。」

☞☞☞☞☞☞😍 無料試合!! 😍☜☜☜☜☜☜

TAKO TVはスポーツの生中継が完全無料!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?