心のまとめメモ🌙*゚

1日目の日記より📖☡✍
このお盆期間、自分がどうしたいのか分かった気がするから、まず行動。自分が安心できる場所は自分で作る。
もうすぐ仕事が始まることが嫌やなって思ってるこの気持ちが答えなのだと思う。ちょっと真剣にどうするかを考えて早めに答えを出そう🫧
自分の道は自分で作る🌿
迷った時は1度立ち止まって考える。
過去の自分を見つめてみる。

好きなこと、好きな人、大事にしたいことを素直に大事に。

2日目の日記より📖☡✍
夏休みが終わる

自己内省と自己内観が混ざったお休み期間

やりたいことが見つかったり、自分が本当にしたい過ごし方が見つかったり、次に繋がるお休み期間になった

仕事をしてるとだんだんその仕事に囚われていく閉じ込められていく

そんなとこから抜け出して、外から客観的に見た時に自分のことがよく分かり、解決策にも繋がる

明日働いてみて自分の心がどう動くのか要観察

少しでもしんどさ、苦しさを感じたら、もうこの仕事は少なくとも年末までって決めて動こう

決めたら即行動🏃‍♂️

まとめ📖☡✍

今の仕事に対して疑問が出てきて、続けるべきか辞めるべきか迷いがある状態。どちらかと言えば辞めたい気持ちが大きい。
ただ、1度仕事から離れたことにより心がリセットされた。休みが欲しかっただけかも。
定期的に仕事から離れることが大事。
長いお休みをすることも自分にとっては重要。
自分の気持ちを要観察🥺🌿‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?