見出し画像

水彩塗りに挑戦しました

今回もポケモンの絵でデジタルイラストの塗りに挑戦しています。

今までの↓

今回は水彩塗りをやってみました。

教科書が人間を描いているので、髪の毛の塗り方が詳しく載っていたりします。

ポケモンだと毛が無いやつも多いので、選ぶポケモンによっては髪の毛の練習になりません。
じゃあ人間描けばいいじゃんってなりますが、私はポケモンが描きたい

というわけで今回は髪の毛の練習になるポケモンを選んで描いてみました。






アローラダグトリオ




感想:水彩塗りで金髪描くの楽しい。

水彩ブラシのにじみの挙動がとっても難しかったですが、何だかニュアンスが楽しい!
どこまでも凝れるし優しい絵になる!

今のところ一番好きな塗り方かも。
この後「透明水彩」なるものも出てくるみたいなのでそれも楽しみです。

次は教科書通りに行くと厚塗りです。これも凝れそうで楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?