見出し画像

432cmのママに怒られた  2022.8.24

子どもの目線で、大人にガミガミ怒られるVR体験をしてきた。

身長75cmの子どもと180cmの大人の縮尺からすると、ちょうど180cmのぼくは432cmの大人に怒られる計算。VRゴーグルを装着すると、432cmのママがぼくの目の前にそびえ立った。

キリンの高さから降り注ぐ言葉は、想像以上にトゲトゲしていた。

VRで、ラーメンを見ながら蕎麦を食べるとラーメンの味がする。三角形のテーブルを触ると、実際は四角形。VRは、視覚以外の五感にも影響を及ぼすことが立証されてきている。

サプリ感覚で「衰えた五感」を養える未来はそう遠くはない。だからこそ、“自分自身”の力で五感を養える価値ってこれから益々上がっていくだろうな。

★MONOCO公式ページに連載、ぼくがほぼ毎週更新しているコラム『感性はミカンセイ』より。最新のお話はこちらから。

9月の『SmilePack』対象商品は秋の夜長を快適に楽しくすごしていただけるようなラインナップです。おなじみのあの「炎」アイテムも対象にしちゃいました。季節商品のお買い物ってワクワクしますよね!そんな気持ちを込めています。
サイト内検索では『Smile』と検索してね

画像1


ぼくたちが大好きになった商品たちのストーリーもぜひご覧ください↓

MONOCO(モノコ) | お買い物に、“ストーリー”を。
MONOCOは、検索エンジンもSNSも教えてくれない「魅力的な商品」に出逢えるショッピングサイト。スタッフが3週間以上使い
https://monoco.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?