見出し画像

【雑記】東松山市

WBC観てますかー?
明日(3/21)朝には日本の準決勝が始まります。
過去2回は準決勝で敗れており、鬼門となっている準決勝。
今年こそ勝ち、決勝で最高の結果を掴みましょう!

WBC日本代表の活躍ですが、野手陣は多くの選手が活躍しておりますが、
中でも、走攻守、ムードメーカーとしても大活躍なヌートバー選手がかなり光っていますね。
ヌートバー選手の母親が日本人ということで日本代表になっています。

で、このヌートバー選手の母親ですが、出身が埼玉県東松山市とのことです。


これには私もビックリ。
というのも、私が学生時代に東松山市に住んでいたからです。

↓の記事で東松山市に久々に行ったことを書いてますね。
高坂駅というのが東松山市にあります。
「東松山」という言葉は記事後半に出てますね。

ということもありヌートバー選手(の母親)に親近感わいています(笑)。


ちなみに東松山市は、私が推してる球団である千葉ロッテマリーンズの、
和田康士朗選手の出身地でもあります。
それもあって和田選手が入団したときは大変嬉しかったし、そのときから応援しています。
高校時代は陸上部という異色の経歴で、育成入団ではあるものの、
努力が実り、21年のパ・リーグ盗塁王になっています。


さらにちなみに。
東松山市には「箭弓(やきゅう)稲荷神社」というのがあります
読みが「やきゅう」ということで、野球好きの方が参拝に来るそうです。
埼玉西武ライオンズの選手は良く来られるそうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?