見出し画像

「RareTECH 評判」とググるくらいならこれを読め!!(公式から回答)

「RareTECH 評判」の検索して出てくる記事で、この記事が最も信頼でき、公平な記事であることを誓います。

RareTECH運営スタッフより

RareTECH設立者のふるさと(@furusatojuku)です。

「RareTECH 評判」でググった方は、きっとこの記事にだどりついていることでしょう。

「RareTECH 評判」でヒットした記事は、ほとんどアフィリエイターの方が書いたものです。ある意味では参考になるかと思いますが、間違った情報や不適切な表現になっていることが大いにあります。

そこで、設立者の私が直々に「RareTECHをおすすめする人・しない人」について説明しようとこの記事を書いています。この記事が、最も信頼できるものだということを保証します。

以下、私はRareTECHの設立者ではありますが、第三者として他のプログラミングスクールとの違いや、メリット・デメリットをお話しします。

ふるさとの宣言

RareTECHの悪いところ

ずばりRareTECHが、他スクールと劣る点を書きます。

結果が出るまでに、時間がかかる
RareTECHの受講期間は、2年間です。多くの受講生は、6ヶ月程度で転職をしていきますが、「3ヶ月で転職ができるか?」と聞かれると多分厳しいです。3ヶ月ではほとんどの人が、結果を出せません。

そのため、「3ヶ月以内にどうしても転職したい」という方は、RareTECHには向いてないです。

知名度が低い
有名なスクールに比べて、知名度がありません。そのため、なんか不安です。知名度がないために、こんな小さなスクールのカリキュラムがしっかりしているのだろうか?と不安になります。

転職保証がない
RareTECHは、「転職保証」をつけておりません。多くのスクールでは、転職保証をつけていると思いますが、RareTECHにはありません。これには、意図があります。

私たちからすると、スキルがあるにも関わらず、転職先がないなんてあり得ないからです。転職先がないということは、スキル不足に他なりません。そんな状態で転職できる企業なんて、どうせ給料が低くて、待遇が悪くて、限りなくブラック企業であることが多いです。

RareTECHの目指すべきエンジニア像は、こんなしょぼいところではありません。だからこそ、「転職保証なんてしなくても転職できるレベルになれ!」というメッセージが込められています。

勉強量が多すぎる
RareTECHでは、大きく7つの分野を学習します。

  1. インフラ(ネットワーク、Linux、データベース、クラウド)

  2. プログラミング(Python、Javascript)

  3. ウェブ(HTML/CSS/)

  4. セキュリティ(ハッキング対策)

  5. アーキテクティング(DB設計、システム設計)

  6. AI/データサイエンス(データ解析、統計学、機械学習)

  7. UI/UX(デザイン、Figma、ペルソナ、マーケティング周り)

多くのスクールでは、おそらく「プログラミングとウェブ」の分野しか学習しません。良くも悪くも、ピンポイントだけ学べます。
その点、RareTECHでは7つの分野を学習しますので、勉強量が膨大です。2年間で1500時間ほどかかります。

悪いところまとめ

まとめると、「サクッと3ヶ月くらいで楽して転職したい」という方には、向いていません。

腰を据えて、本気でこの業界で食っていく気概がある方、年収700-800万レベルを本気で目指すための方向けのスクールとなっています。

RareTECHのいいところ

たくさんありすぎて書けません。毎週日曜日に、無料体験授業をしているので、ぜひそちらで直接説明できればと思います。

以下のような疑問を持つ方には、ぜひともお勧めします。

  • ITをどう勉強していけばいいのか?

  • エンジニアにはどんな職種があるのか?

  • どういう人がエンジニアに向いているのか?

  • 本当に800万以上稼ぐことは可能なのか?可能だとしたら、どういう順序で学ぶべきなのか?

  • プログラミングスクールを選ぶ際の基準はなにか?

  • 直接何か講師に質問をしたい方(どんな質問でもウェルカムです)

2時間の講義で、あなたのエンジニア観を変えて見せます。お楽しみに。

ちなみに、RareTECHの講師陣が2時間働くと少なくとも2万円は金銭が発生します。それが無料で受講できるのですからどう考えてもお得です。

↓体験授業の予約はこちら↓

RareTECHの選定ポイントを1つだけ教えます

本気で、この業界で年収800万レベルを目指すならRareTECHしか選択肢はありません。

これは、他のスクールが悪いと言ってるのではありません。

RareTECHは、日本1カリキュラムが長いスクールです(2年間)。観測する限りでは、2番目にカリキュラムが長いスクールで、10ヶ月です。

年収700-800万を本気で目指すなら少なくとも2年必要です。いや、2年でも短いくらいです。それでも、2年間どうにかして皆さんを徹底的に教育し、このレベルの知識を習得させます。

多くのスクールは、カリキュラムが短いため、良くも悪くも量産型エンジニアを生み出すことができます。RareTECHは、そうではなく希少型なエンジニアを目指します。

この思想に、共感できる方は"とても"RareTECHに向いていると思います。

以上、RareTECHのおすすめでした!

体験授業は、こちらよりご予約ください。各回、参加できる定員が決まっております。ご予約はお早めに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?