見出し画像

#93 バック・トゥ・ザ・フューチャー

はいー、きました。
大好きすぎるやつです。みなさんも大好きですよねきっと。

バック!トゥザ!フューチャー!BTTF!
最高!!!!


すいません、取り乱しました。

スティーヴン・スピルバーグ、ロバート・ゼメキスが世に放った青春SFアクション傑作。
久しぶりに観たい衝動が抑えられず、シリーズ3部作一気見しました。笑
今回はPART1の感想です。

あらすじ不要かもしれませんが、一応。

1985年、ロックとスケボーを愛する高校生マーティ・マクフライは、歳の離れた親友で変わり者の科学者、エメット・ブラウン(通称ドク)から長年の宿願だったタイムマシンが完成したことを聞かされ、実験の手伝いを行った。

無事タイムトラベルはできたが、燃料であるプルトニウムを調達するために騙したリビアの過激派の襲撃により、ドクは撃たれてしまい、マーティは咄嗟にデロリアンで30年前にタイムトラベルしてしまう。

未来に帰るために、マーティは1955年のドクに助けを求め、プルトニウムの代わりに、落雷のエネルギーにより次元転移装置を稼働させる計画を立てる。

一方、マーティの父ジョージと母ロレインの結婚のきっかけを変えてしまったために、マーティは2人が再度恋に落ちるように仕向け、未来の自分の消滅を阻止する。

そしてマーティは1955年のドクの手助けを借り、未来に帰る、、、



いやー、最高の青春映画ですね。
なんでこんなにワクワクするんでしょうね。子どもの頃から何回も観ているはずなのに。

ドクとマーティの友情がもう最高だし、過去ドクのリアクションも最高だし、ジョージもロレインも、ビフすらも愛おしいですわ。笑


これより最高のSF映画を知りません。

なんか、改めて見ちゃうと、セリフの一つ一つや各シーンが全部ジーンときちゃうというか。
ドクとマーティがほんとに永遠にかっこよくて面白くて、アイドルすぎるなぁと。(好きすぎですかね?笑)

特にもうそれ以外の感想がないです。笑


直接物語と関係ないですが、私が普段オフの日に愛用している時計は作中にマーティが着用していたCASIOの時計をつけてます。

ちなみに、ダークナイトのジョーカーも作中で着用していて、どっちも大好きな映画なので、真似してというか、影響されて私も愛用しています。笑


こういう、人生でもトップクラスのベスト映画を観ると、その映画のポスターとかも集めたくなります、、、

ものを少なくしてシンプルに生きていきたい派なのですが、好きなものに囲まれる生活も幸せですよね。悩ましいです。

あと、この映画のオリジナルのポスターやグッズなんて、プレミアついて値段も高いに決まってますよね。。。
でもいつかお金持ちになったら広い家に住んで、そういうのも飾りたいです。


少し話がそれましたが、何回見ても、何年経っても色褪せない最高の映画でした。
ぶっちゃけストーリーもわかりきっているので、酒飲みながら楽しく見るのにうってつけです。

この映画は将来子どもができたら一緒に見たいですね。

ひとことパンチライン:「30年後にまた会おう」「待ってるよ、ドク」

あと、「模型が雑ですまない。色を塗る時間がなかった。」
も好きですねw
模型のクオリティが高すぎて。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?