見出し画像

#71 クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

今回は友達からの宿題映画で、クレヨンしんちゃんの映画です。笑

この映画、噂によると、しんちゃん映画の中でも特に泣ける作品のひとつみたいですね。

物語は、ひろしがある日ロボットにされてしまった。それは弱い父親たちの力を取り戻そうとする父ゆれ同盟の陰謀だった。最初は戸惑うものの、徐々に受け入れていくみさえたち家族。そして本物のとーちゃんも取り戻し、ロボ父と野原家族は父ゆれ同盟のボスを倒す!みたいなはちゃめちゃな話です。笑


90分くらいの映画で、テンポもよく、サラッと楽しめました。
しんちゃん映画、大人になっても意外と楽しめるもんですね。笑


本物のとーちゃんが帰ってきたときに、みさえがロボとーちゃんをスルーして本物とーちゃんに抱きついた時には少し切なかったですね。

2人のとーちゃんが愛する家族を守るために協力して戦う姿はかっこよかったです。
とーちゃんもロボとーちゃんも本物のとーちゃんです!!!笑


敵がしんのすけに一番つらい仕打ちを与えるってので、山盛りのピーマン炒めを食べさせるくだりは笑いました。笑


泣いたわけじゃないですけど、ラストグッとくるシーンもあるし、笑いもあるし、エンタメとして最高ですね。子供の頃はもちろんしんちゃんを観て育った世代ですから、久しぶりに楽しめました。

機会があれば別シリーズも観るのもいいなと思いました。
しんちゃん世代の大人のみなさま、ぜひ観てみてはいかがでしょうか。


ひとことパンチライン:押し付けることがしつけじゃねぇんだ、自分からやらなきゃ意味がねぇんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?