見出し画像

#86 名探偵コナン から紅の恋歌

ラストの脱出の名シーンは必見です。

U-NEXTで劇場版のコナンが一挙配信されて、これは何本か観てみようかなってことで今回チョイスしてみました。


コナンの映画はどれからみても、単品で楽しめるところがいいですね。
テキトーに選んでもしっかり楽しませてくれるあたり助かります。

大阪と京都を舞台に、百人一首を題材にした今作。
西の名探偵服部平次とその幼馴染の和葉がメインに取り上げられてましたが、平次とコナンのコンビはやっぱたまりませんね。

この2人が揃えば解決できない事件はない、無敵感がすごいです。

和葉が急に現れた恋敵である紅葉と平次への告白をかけた百人一首対決も熱かったですね。普通素人の和葉が太刀打ちできる相手じゃない気がしますが。。笑


そしてなんといっても最後の平次と和葉の脱出シーンがたまりませんね。
ここのシーンだけめちゃくちゃ有名ですよね。
セリフは最後に書きますね。笑


コナンの映画、大人のファンが多いのも頷ける面白さでした。
せっかくなんでもう数本観てみようかなって思います。


ひとことパンチライン:その手離したら、殺すで。
→ここ最高っすね。
「この高さから落ちたら水もコンクリのように硬うなる」もね。
関西弁がエモいです。笑

いざという時に恋人とバイクで飛んで脱出できるように練習しとかなきゃ、、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?