見出し画像

#23 太陽を盗んだ男

今日は邦画!しかも79年とかなり古い映画ですが、気になっていた作品です。

いやーこれめっちゃ面白いですよ。
今みてもあんまり古さも感じないし(無茶な設定・展開は多い)、むしろ新鮮に思えます。

中学の理科教員がプルトニウムを盗んで原爆を作り、政府を脅迫するという映画で、めっちゃくちゃ尖ってます。
今はこんな映画作れないんじゃないかな?そんなこともないですかね。

原爆を作ったものの、政府に要求したいことがなく、野球中継を延長しろだの、ローリングストーンズを日本に呼べだの、中学生みたいな要求が繰り返されます。笑

もしなんでも要求できるとしたら何を要求したいですか。
お金以外はあんまり思い浮かばないよなぁ。逆に言うと叶えたいことは全部お金で叶えられちゃうってことなんですかね。笑

にしても、ジュリーと文太さんと池上季実子さんが最高ですね!!
若い頃の池上さんってどことなく石原さとみさんにちょっと雰囲気が似ているような、似ていないような。とにかく綺麗で可愛いです。

観た人はわかると思いますが、この映画かなり無茶のある部分も多く、ツッコミどころも満載ですが、それを差し引いてもめっちゃ面白いです。むしろそこが先が読めなくていいのかもしれない。笑

原爆の犯人とラジオDJが一緒に逃亡して、ラジオ中継するとか考えられないでしょ。笑

あと、、、ラスト文太さん不死身すぎな。笑

最高なんでぜひ観てください。

ひとことパンチライン:さぁ行くぞ、9番。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?