見出し画像

ワイヤレスイヤホン買いました

11月17日
2年半ほど愛用していたピヤホン3が壊れてしまったので秋葉原のeイヤホンに新しいイヤホン探しに出かけました

狙っていたイヤホン

事前に自分でもイヤホンを調べてから店舗へ向かったので狙いは3種類に絞っていました

  1. Apple AirPods Pro(USB-Cモデル)

  2. final ZE8000 Mk2

  3. JBL TOUR PRO 2


1.Apple AirPods Pro(USB-Cモデル)


私はiPhone、iPad、MacBook Airを利用しているので使い勝手はAirPodsが絶対いいだろうなーって思ってるので第一候補でした。
実機は今まで聞いたことなかったですが、ノイキャンもかなりいいとのことでかなり気になっていました。


2.final ZE8000 Mk2

先日(11月17日)に発売ってこともあって一番気に気になっていたZE8000 Mk2
私は現在ヘッドフォホンがUX3000、有線イヤホンにE4000と元々finalが大好きです!
なのでそのfinalのワイヤレスイヤホンのフラッグシップの新型ということで真っ先に試聴もしました

音質もめちゃくちゃ良かったんですが一個だけ欠点がありました。
イヤホンの形が私の耳に合っていなかったです
このZE8000はイヤーピースの形もかなり特殊な形をしているのでどうしても私とは相性が良くなかったです
(付け心地良かったら多分これ買ってました)


3.JBL TOUR PRO 2


結論から
私はこのTOUR PRO 2を購入しました

以前からYouTubeなどで数々のレビューでめちゃくちゃ高評価でしたので一応聞いておこうくらいのつもりでした
ところが気付けば手にとってレジに行っていました

購入に至った理由はこの後に続きます


JBL TOUR PRO 2購入の理由

TOUR PRO 2購入に至った決め手が3つあります

1.ディスプレイ付きのケース

TOUR PRO 2の1番の特徴がケースにディスプレイが付いているところですが、音楽の再生停止だけでなくノイキャンやイコライザーまで操作可能。
イコライザーはスマホでもアプリを開く手間があるのに、イヤホンケースから直で操作できるのは最高だと思いました

私は曲によって結構いじりたい人なので、すぐ切り替えられるのは最高すぎた!

2.ノイズキャンセリング

今回試聴した3機種の中でノイズキャンセリングが1番強く感じました
TOUR PRO 2のみが店内BGMも聞こえなくなるくらいの性能でした

3.バッテリー持ちの良さ

再生時間がイヤホン単体で10時間
ケース込みで40時間
とかなり長いです

私は移動時間はずっと音楽や動画を再生しているので長いと5、6時間つけたままなこともあるので充電の持ちもかなり魅力的でした


まとめ

今回感じたのは「百聞は一見にしかず」を身をもって体感しました。
元々1番魅力的だったイヤホンが耳に合わず、
3番手だったイヤホンを結局購入するという自分でも予想外でびっくりでした
ただ今回は間違いなく自分でも納得のいい買い物ができました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?