見出し画像

Sigma 50mm F1.4 DG HSM | Artを使ってみた感想

久しぶりの記事投稿になります。
随分と前に購入し、今は手放したレンズですが過去作をレタッチし素晴らしいレンズだったのを改めて実感したので簡易レビュー

確か撮影時期は7月ころだったかな
ワクワクしながら重たいこのレンズを持って撮影しに行ったのはいい思い出


1/500秒 F1.4 iso100
ボケ感の美しさとピント面の解像度の高さに驚きました
やや明瞭度落とし目でレタッチしています
先ほどよりちょっと寄り目で
1/500秒 F1.4 iso100
1/6秒 F16 iso100
ゴーストフレアの確認と光芒のチェック
光芒もきれいに出てくれました
1/6秒 F16 iso100
ちょっとだけフレア

何よりも素晴らしいこの映り!!!
さすがのartレンズですね
もう一本あるsigmaの50mm F1.4 DG DN | Artの方は230gほど軽いらしく人気があるのかレビューも多かったのですが、天邪鬼の私はレンズの事なんかもよく分からないままにこちらのHSMの方を購入しました。
今は手放してしまったのですが、Sony機に戻るのであればこのレンズはまた購入したいなと思っております。


可愛いコスモスさん
1/2500秒 F1.4 iso100
1/5000秒 F1.4 iso100
1/500秒 F5.6 iso100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?