見出し画像

【お写んぽ】しょうぶ沼公園

皆様こんにちは
本日はふらっと立ち寄った、足立区北綾瀬にある【しょうぶ沼公園】でのお散歩写真になります

北綾瀬駅と隣接しておりアクセスは良好です!
駅周辺には飲食店なども多く家族連れで行くのもおすすめですね


菖蒲

記事投稿6月8日現在が非常に見頃で公園内の菖蒲達はみな見事な花を咲かせておりました。
近隣の住人達に愛されている公園なので沢山の方々がこぞって見に来ておりました。

5つの菖蒲田に約140種、8100株の菖蒲が植えられているそうです
なお、入園料は無料ですが駐車場はないため、近くのコインパーキングに車を停めて皆様見に来ているそうです




紫陽花

園内には紫陽花も咲いており、色とりどりで可憐な表情を見せてくれます
菖蒲と紫陽花をセットで楽しめるのは素敵ですよね✨


鴨さんも園内におりました✨


菖蒲田に水を送る水車
園内の川

ぐるっと園内を見て回りましたが、スポーツもできるスペースもあり子供たちを連れて遊びに来るには絶好の場所だと思いました

また、川を上っていくと素敵な場所もありますので是非行ってみてほしいです!

今回はふらっとお写んぽ企画第一弾ということで
足立区北綾瀬にある しょうぶ沼公園にきてみました

皆様よりよりお散歩 カメラライフをお楽しみください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?