見出し画像

改めまして、TAKKiです。

お久しぶりです。TAKKiです。

以前は「手品をかんがえるラジオ🎩」と称して音声で配信をしておりました。

最後の投稿から8ヶ月。
幾度と続くコロナショックにより、配信どころではなくなりました笑
自分が生きることを優先する毎日でした。

自分の生活・自分の心を守る手段を模索した結果、たどり着いたのがブログ

そう、私TAKKi帰ってきました!

まぁ積極的に更新していた頃は、DMで「地元に帰れ」とか言われましたが…
それでもしぶとく帰ってきました。笑

ということで、ブログ活動を再開するにあたって
改めて自己紹介をしていこうと思います!

以前「この偉そうなTAKKiって何者だよ?」と思っていた方、必見です!!笑


TAKKiって何者?


TAKKi → 読み:タッキー(本名は中村です笑)

マジシャン歴10年。

高校3年間はコンテストに出るが、結果が振るわないまま18歳でプロへ転向。

「なんか思ってたのと違う…」
という漠然とした違和感を抱えたままマジシャン活動を続けるが、
結果的にメンタルを何回か崩して多くの人に迷惑をかけました。


22歳で恩師に出会い、マジシャンの本質や理論を半年で叩き込まれる

ぶっちゃけその半年間はかなり辛かった!
毎週末に知恵熱でぶっ倒れてました。笑
いや、マジで。

しかしその結果、抱えていた違和感の正体が発覚!!
現在はお仕事が楽しい楽しい!!

実はこんなお気楽なやつです♪



実績・経歴

✅経歴:岐阜高専電子制御工学科 → DA TOKYO舞台&映像メイク専攻
   → マジシャン(現在) 
 
✅受賞歴:サタデーナイトマジックLIVE 史上最年少優勝 
      Garnet Magic Convention ステージ部門優勝・初代グランプリ 

✅出演歴:ハリー・ポッター出版20周年記念クルーズイベント 
      日本テレビ「スクール革命」
       
テレビ東京「L4YOU!」 
      フジテレビ「バディーズ」 
      横浜マリンタワーリニューアルレセプション        他多数
      
✅業務内容:イベント出演・舞台等の特殊演出・芸能人の方への技術指導 など

技術指導めちゃんこ得意です。

それなりに舞台やイベントでご指導させていただきましたが、
「めちゃくちゃわかりやすい!」と好評だったのが自慢です。笑

すぐに結果が出るような教え方ができるのが、僕の強みでもあります。

そのおかげもあってか、
文化庁のワークショップを過去6年間、
全200回以上講師を務めさせていただいています。

もっと僕のことを知りたいと思ってくださった方は、
ホームページも覗いてみてください。(パフォーマンス映像も見れます)



このブログの目的


先日こんなツイートをしました↓


本当に悔しいです。

恩師に出会ってから、マジックの面白さを改めて知りました。

「マジックってこんなに面白いのに…!」
これが僕の心の叫びです。


マジックが一つのエンタメとして受け入れてもらうためには、
まずは他のエンタメに並ばないといけない

そのためには、マジックというエンタメのレベルを
他のエンタメと同等以上に底上げしないといけない。

そして、そのために必要なのは
すでにレベルの高い人を世に広めるのもそうですが、
平均値を上げる

つまりマジシャン一人ひとりが実力をつけなければならない

そう考えています。


とはいえマジシャンは「個」の仕事。
そして昔のような師弟関係も減っています。

それに加えてコンテストやコンベンションも減り、
レベルの高いものを見たり、その方たちからのフィードバックを得る
機会もかなり少ない
のが現状です。

ならばどうすればいいのか?

『それぞれが持つ知識を共有するしかない』

そう考えています。

これは決してタネの話ではありません。

・演じ方
・理論
・考え方
・立ち振る舞い
・演出

などなど、マジシャンの狭いコミュニティのためではなく
マジックという芸能を世に放つための知識の共有です。

正確な知識でなくてもいいんです。
実際に現場に立って、その経験から得た知見をみんなでシェアすれば
きっとそれが誰かの役に立つと信じています。


もし共感して頂いたら、僕のSNSのフォローをお願いします!
積極的にでも、ゆるくでも絡んでくれると嬉しいです!

・Twitter:@TAKKi_advisor

これからどうぞよろしくお願いします!

TAKKi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?