見出し画像

【stnd.fm】なにかを変えたかったら宅建がいいんなじゃいか説

かれこれ35年以上「宅建講師稼業」をナリワイとしています。
受験講座を通していろいろな方と出会いまして、あれこれ話をしたり聞いたり。

なんでまた宅建試験を受験しようと思ったんですか?

やっぱりワタクシは、これをみなさんにお聞きすることが多いです。

でね。

stand.fmで、ここんととあらためて「宅建のススメ★国家試験でプチ起業」というシリーズを配信しておりまして、となるとやっぱり、相棒の檜木萌さんにも「なんでまた?」を話しをしてもらおうかと。

宅建とって、どうなった?

これから宅建試験にチャレンジしてみようと思っているみなさんのご参考となるかどうかはアレですけど(だって人それぞれ、人生いろいろ、ですもんね)、もしお時間ありましたら。


その1:宅建のススメ★国家資格でプチ起業。もえち社長(檜木萌)の場合

宅建を取ったら人生が激変(笑)した大人女子の代表例、われらRE/MAX Dynamiteの代表で、宅建ダイナマイトでは理事長の檜木萌さんに登場してもらいました〜\(^o^)/
「芸能界からフィットネス業界のトレーナー」からの宅建チャレンジ。
・・・なんでまた?? 彼女いわく、いろんな意味合いで“勝負”だったのだと。
そんな彼女の「愛すべき七転八倒♥」物語。 ぜひみなさんも聴いてみてくださいね。

https://stand.fm/episodes/6608c8e8c45395d56a9ebb41

その2:宅建のススメ★国家資格でプチ起業。【続】もえち社長(檜木萌)の場合

われらRE/MAX Dynamiteの代表で、宅建ダイナマイトでは理事長の檜木萌さんにあれこれ聞いてみた。
「宅建ダイナマイトの運営」での愛すべき七転八倒♥
・・・振り返ってみれば笑えます。
今回は、宅建合格してからの宅建ダイナマイトでの運営物語。

https://stand.fm/episodes/660a195d95af8f5c97f6621b


その3:宅建のススメ★国家資格でプチ起業。RE/MAX編もえち社長(檜木萌)の場合

今回は、もえちー社長(宅建ダイナマイトでは“ひのきR”)とRE/MAX Dynamiteの“始まり”をあれこれしゃべってみました。
なにごとにもそれぞれの物語あり。
出会いが出会いを呼んで、そこからはじまる七変化。
思い切って始めれば、なにかが起こる。
「危ぶむなかれ、行けばわかるさ」
そして。
「(試合に)出る前に、負けを考えるバカいるかよっ!!」
いずれも我が師「アントニオ猪木氏」でございます。

今回は最近配信したstand.fmでのPodcastをご案内しました。
最後までおつきあいくださいまししてありがとうございます。

#受験体験記

この記事が参加している募集

受験体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?