たかたはるな という人

いざnoteを始めてみましたが、
何を書こうかしばらく考えていました。
そして、気づきました。

「ちゃんと自己紹介してない」

ということで、自己紹介をします。
たかたはるな という人について。

高田 晴菜(たかた はるな)といいます。
本名と音は一緒です。
漢字を1つ変えましたが、理由は姓名判断がめちゃめちゃ良かったからです。
単純な人間です。
でも、この名前を使いだしてから、
たくさんお仕事を頂くようになりました。
ちょっと驚いたけど、この名前にしてよかったと思っています。

出身は山口県。
瀬戸内海で育ちました。
幼い頃は東京に憧れる田舎っぺでしたが、
最近は海が恋しいです。
山に囲まれて育つのも好きだけど、
海のように青空が広々と広がる風景も
わたしにとって欠かせないものになっていたことに最近ようやく気づきました。

最近の趣味は、料理・パン屋巡り。
特にパン屋巡りはブーム真っ盛りです。
先日大学の後輩と一日で3件パン屋さんを回りました。
相当キてますね。
進々堂やDONQのようなチェーン店よりも、
個人営業とかあちこちに無いお店、小さいお店が好きです。
シンプルなバゲットや菓子パンなんでも幅広く食べます。
お店によって得意なジャンルがあると思うので、何となくでおすすめそうなパンを選んでいます。

最近食べて衝撃を受けたのは、BRUGGEの唐揚げパン。
https://www.brugge-rakuhoku.com/

ふわふわ食感のパンに甘辛ダレが絡んだしっとりめの唐揚げが乗っています。
美味しくないわけが無い!!!
でもこんなの見た事ない!!!
驚きと美味しいのダブルパンチでした。
こういう出会いがあるから、面白いのかもなぁ。

料理もよくやります。基本は自炊人間です。
「高田さんは食に命かけてますよね!」
と言われるくらいです。これまた相当キてますね。えぇ、命かけてます。
コロナの状況もあり、外食をほとんどしなくなってからというもの、家で楽しんで出来るのは料理くらい。
もともとお菓子作ったりするくらいには料理好きでしたが、コロナで拍車がかかったようです。
和洋中なんでも作ります。
目分量でざっくり作ることが多いです。よく作るのはパスタ。

鮭ハラスとキャベツの和洋折衷パスタ

エビ、ホタテ、水菜、ブロッコリーの芯を使ったボンゴレ風

こんな感じで名前が無い料理をよく作ります。
レシピも分量もなく
適当に作って最高の味ができて
「あんた天才ね…!!」って自分で思う時が
最高にお酒が進みます。
呑んべぇです。

結局食べ物の話ばかりしてしまった……。
私ってこんな人です。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?