見出し画像

(演⑫)感情を言語化する

憑依型俳優、演技アドバイザーの夛華です、こんばんは。暖かくなってきてダウンジャケットだと少し暑く感じ始めてきました。いよいよ春らしくなってきましたね

さて今日のテーマは『感情を言語化する』です。『言語化』って書くとなんか難しい感じがしますが、簡単に書くと『感情を一言で書いて』ってことです

好き、嫌い、寂しい、悲しい、苦しい、楽しい、面白いなどなど。「簡単だし、さすがにこんなことは分かるわ」と思ったこれを読んでるアナタ

では次のステップは『今、自分が感じた感情を言葉で言えるか』です。これは出来ますか?そもそも日常で「今、私(僕)は悲しいです」なんてあまり言わないですよね(笑)

ではなんで僕はあえてこうやって伝えているのか。それは『人の感情は一瞬のうちに湧いて消えて繋がってるから』です

ここから先は

706字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?