見出し画像

関西にしかない?関東人にとっては幻の「おにぎりせんべい」に迫る!

先日、フォロワーのかなったさんの記事で「おにぎりせんべい」というものが話題になっていました。

私は「おにぎりせんべい」というのを初めて知ったのですが、コメント欄には「おにぎりせんべいは関西の定番」「おにぎりせんべいで育ちました」といった投稿が!

どうやら関西ではメジャーな商品のようです。
なるほど。北海道出身東京在住の私が知らないわけです。

しかし、そこまで言われると気になるなぁ。
関西のソウルフードなんだろうか?
「おにぎり」と「せんべい」を組み合わせたネーミングも面白いですね。

Amazonを見てみると・・・箱売りしかない。。
いくら気になるとはいえ、食べたことないものを箱買いするほど私は食いしん坊ではありません!

・・・

・・・

・・・

画像1

買っちゃいました(笑)
気になるものを気になるままにしておかないのが、人生を楽しむコツです!
何事も経験です!

よく見ないで買ったけど・・12袋も入っているんだ(^_^;
食べきれないから会社に持って行こう。

画像2

圧巻ですな〜。
関西の人でも箱買いした人はそうそうおらんでしょう( ̄▽ ̄) ニヤ

画像3

パッケージはこんな感じです。

画像4

お皿に入れてみました。

美味しそうですね!
形が三角って珍しいですね。
だから「おにぎり」なんですね。

大きさわかりますか?

画像6

私の手の大きさがわからないので、これだとわかりにくいですかね。

画像7

MacBookのトラックパッドに乗せてみました。
これが世界初のMacとおにぎりせんべいのツーショット写真かもしれません。

さて、肝心のお味ですが・・・美味しかったです!
程よく甘しょっぱい醤油味です。素朴な味のおせんべいなので飽きないですね。関西で定番というのも納得です!

そして、やっぱりおせんべいにはお茶が合いますね( ^-^)_旦""
あっという間にお皿に入れたおせんべいを食べきってしまいました!

おにぎりせんべいを食べながら調べたのですが、やはり関西では定番のお菓子のようですね。東日本では知名度が低いとのこと。

また、公式サイトに以下の記載がありました。

静岡以西(九州まで)の地区では大部分のスーパー・コンビニ様で取り扱っていただいておりますが、関東地区でお買い求めになられる皆様には大変ご迷惑をおかけしております。少しでもお買い求めやすくなるように現在ガンバっていますので、これからもよろしくお願い致します。

東日本では普及活動中ってことですね!

なお、公式サイトには販売店一覧が載っており、関東でも買うことができます。例えば、京急ストアとか京王ストアにあるみたいですよ。気になった方はお一つ購入してみてはいかがでしょうか。

なお、私のように箱買いしたい方はAmazonで(笑)


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで読んで頂きありがとうございました! いただいたサポートは全て執筆活動の資金としてありがたく活用させていただきます。