見出し画像

ブログを続けること

こんにちわ、たくです。

wordpresssを使ってブログを書いて

約4ヶ月くらい経ちました。

感想

収益化は難しい。

でも楽しい。


ASPとかSEOとか色々な言葉があって

徐々に内容を理解して、

いい学びにつながっていると思います。

続けていけば、もう少しまともなブログに成長するかもしれません。

今は、学びつつ

でも楽しむ時期かなと

そして、悩みがあって。

SEOや収益化を意識すると、楽しくブログが書けない。

そんな、悩みの人いるのかな。

いまいち、ブログを楽しんでいいのか

独りよがりのブログに価値はないのか

いろいろと悩みます。


結論

「走りながら考える」


楽しみながら頑張ります。

今は、頑張るしかないっっ

皆さんのブログを読みつつ頑張ります。



この記事が参加している募集

私の作品紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?