見出し画像

行動してから判断しないと!

今が人生の分岐点なのかもしれないと思う話。と言ってもそんなに大それたことではないのだけれど…

仕事を辞めてよかったことがたくさんあって、大好きなアルプスの山にたくさん行けるようになったし、地元の友達にもたくさん会えるようになった!でもその一方で不安になることも色々出てきたんだ。その中の一つがやっぱり生きていくためには働いて稼がなければいけないし、稼ぐには努力が必要ということを改めて感じた。当たり前なんだけどね!

わたしは9月の1ヶ月間いろんな人と会い、いろいろな働き方や考え方を知った!新卒から正社員として会社に雇わせてきたわたしはやはり会社に甘えていた弱さがあることを痛感した。フリーランスの方達と一緒に働く機会があって、タスクの管理からマネジメントまで器用にこなしているのを見てそう思った!わたしにこんなことできるのかな、案件交渉なんて自信ないよってやってもいないのに不安だけ増えて…やっぱり会社員の方がいいのかなって思っちゃったのが本音。

フリーランスになるって強気なことを言ってもやっぱり一歩踏み出すには勇気と覚悟がいるものだった。会社を辞める勇気だけじゃないんだなぁって。少し弱気にもなった…

でもやっぱり不安で負けそうだからこそ、今頑張ってみるべきなのかなって思ったんだ!
場所や時間に縛られずに働くことがわたしの求めているものだから。
やってダメなら、わたしにはフリーランスは合いませんでしたって、また会社員で頑張ればいいけど、やってもいないのにもったいない!

海外に行きたいんじゃん!!
もっと旅したいんじゃん!!
ワーホリしたいんでしょ!!

ってやっぱり頑張ってみることにするよ!

フリーランスって名乗れるほどではなくても、リモートで働ける力をつけよう!
がんばろう!!

ちょっと弱気になったけど、やっぱり取り柄のポジティブ元気で頑張る気になったのでnoteにしてみました!

読んでくれてありがとう!
また一歩成長する!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?