見出し画像

【染めの花#023】水色スカビオサ

こんにちは、タキツネです。
今回は、白いスカビオサを水色に染めてみました。

今回はブルーとグランブルーの混色です。
水色に、少しだけ深みもほしくてやってみました。

アップ

元々青っぽいスカビオサもあると思いますが、
こういう明るい水色ではないと思うので、
ジメジメしたとき、暑いときなんかに、
こんなのも涼しげでよいかなと。

ぐいぐい寄って、
小さな花びらをアップで撮影。
水色が気持ちいい。

あと、染めの花のエントリが増えてきたので、
#023と番号を付けてみました。
今後も染めエントリが多くなると思うので、
とりあえず100個を目指して続けていきます。

たまに覗いてやってください。

■スカビオサを撮った過去のエントリ↓

今回は以上です。
見てくださって、ありがとう!
それでは、また。

■記録:

・花:スカビオサ
・染め液:パレス化学 切花着色剤ファンタジー

・レシピ:
 ・ブルー(1)+グランブルー(1) 
 ・水切り時間:なし
 ・染め時間:20分

・レンズ:Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4
・レンズ:PERGEAR 60mm F2.8 マクロレンズ
・レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro
・カメラ:FUJIFILM X-E4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?