見出し画像

【読書感想文】神・時間術

画像1

はじめてのnote投稿ですが
何事もなかったかのように普通に書き始めていこうかなと思う。
今週から読み始めたこの本。ついに読み終わりました。
メッセージは至ってシンプルで、【この世で一番大切なものは”時間”。だから濃く使おうよ。時間を 長さ×集中力 という面で捉えることで濃さを変幻自在に操ることができるよ。】というもの。

とても面白かった。
特に、筆者の執筆背景に「労働生産性の低さから来る自殺率の高さ」という問題意識があることには非常に共感を覚えたし、その解決方法としても非常に納得度が高い。

早速
”朝のゴールデンタイム”を活用すべく、名古屋で有名なモーニング文化を活用。

確かに太陽を浴びると体が活性化する。
さぁ、切り替えて今週も頑張ろう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?