見出し画像

コスメキッチンで買ったご機嫌とりアイテム

ほんとに、わたしのnoteって統一性がないよな。って自分でも思うけど、わたしのnoteがいろんなジャンルの人の目に触れられたらそれはそれでうれしいし、なにより自分が好きなこと自由に書くのがたのしいのです。

という言い訳はさておき、突然のコスメキッチン購入品お気に入り紹介〜!


去年くらいから、コスメキッチンでナチュラル、オーガニックアイテムを買うようになりました。


普段は、プチプラコスメも使うし、デパコスも使うし、通販で韓国コスメを買うことも多いので、とくにオーガニックじゃなきゃ!ってほどのこだわりはないのですが、コスメキッチンで取り扱ってるブランドや商品は、コンセプトだったり商品に込めた想いが素敵だなと思うものが多くて好きなのと、自然なハーブの香りがするアイテムが多くて癒されるし、普段のお店では売ってないような気になるアイテムが置いてあってたのしい!という理由があって、自分へのご褒美感覚で買っています。


では、まだナチュラル、オーガニック歴(?)は短いものの、いくつか試してみて、気に入っているものや、また買いたいものを勝手に紹介します。

コスメキッチンでは、トラベル用やお試し用の商品も多いので、気になるもののミニサイズがあればそちらで試してみています。
割高だけど、自然のものだからこそ体に合わないこともあると思うので。合わなかったらその方がもったいないしね。


①【m.m.m】スキンスムーザー

言わずと知れた名品。
コスメキッチンで初めて買い物した時に、手に入れたもののひとつです。
見た目がかわいかったから、正直ナメて見てました。

毛穴やテカリの気になる部分に少量塗るだけ。
わたしは鼻の毛穴が気になるのでそこだけに使っています。サラッとして、毛穴が目立たなくなるのですが、乾燥したり白くなったりはしない。

なにより、時間が経った時の崩れやテカリがほとんどなくて、メイクしたてのときより時間が経ってからの方が実力を感じます。

最初は、部分用下地にしてはちょっと値段が高いような気がしていましたが、少量ずつしか使わないのでコスパは悪くないです。

これからもお世話になります。 


②【ARGITAL】グリーンクレイペースト

乾燥する時期なので、クレイ系のパックやスクラブは控えて、かわりにクレンジングや洗顔を変えてみたりしていたのですが、肌のごわつきが気になって最近買ってみました。

毎日の洗顔にも使えるとのことでしたが、やっぱり多少乾燥はするので、私は週1・2回気になる部分だけに、パックとして使いたいなと感じました。
これを使った日はシートパックも忘れないようにしています。
といっても、洗い流してすぐにつっぱる感じがするほどではありません。

洗い上がりはつるんとして、ざらつきや毛穴の汚れが落ちたさっぱり感があります。肌がワントーン明るくなる感じ。

ザラザラしたスクラブではなく、海泥に精油やハーブエキスを混ぜたペーストタイプなので、肌を傷つけている感じもせず、伸ばしやすくて良かったです。

顔に塗った時に、ほんのりスーッとするのもわたしは好きでした。
洗い流すタイプのいいパックを探し中だったので、これは良い買い物でした。


③【nahrin】センシュアルロールオン

これは前に、お気に入りの香りもの紹介でも書きました。

初めて身体につけるためのアロマを買いました。

香りは甘すぎず、爽やかさのなかにもまろやかな温かみがあって、というか日によってブレンドされたアロマの中でもとくに強く感じる香りがちがうのが好きなポイントです。これはわたしだけなのかな?

気分を変えたい時や、夜寝る前のリラックス時間に、耳の後ろや手首などに少しつけています。

アロマに対する興味がますます湧いてきています。


④【uka】スカルプブラシ ケンザン

シャンプーをする時のブラシです。
これも言わずもがなの人気商品。

スカルプブラシを探していて、コスメキッチンにもほかのブランドのものはあるのですが、詳しい知識がないのでまずはランキング上位のものを購入。

硬さが3段階あるのですが真ん中のものにしました。

、、、もっと早く買えばよかった。
美容院でシャンプーしてもらうのってほんと気持ちいいと思うんですが、それと同じくらい気持ちいいです。

ふつうにブラシとしてゴシゴシするのもいいのですが、ツボを押すように使うのが最高。
おでこの生え際から、頭頂部にむけて軽く押していくだけでヘッドスパ気分。
頭痛持ちで、頭が凝りがちなのですが、ほぐされてる〜って感じです。なんなら首らへんまでやってる。

お風呂上がりのヘアケアの時に使ってもいいみたいです。

これを使うのがたのしみで、お風呂入るのめんどくさいなぁっていう気持ちがすこし薄れたのでまじでいい仕事してる。
ほかのブラシも気になる、、、!とりあえず今のところこの商品に不満はありませんが!


⑤【INTIME ORGANIQUE by le boise】フェミニンウォッシュとフェミニンクリーム

全身脱毛をしたのがきっかけでデリケートゾーンケアにもずっと関心がありました。

今年は生理用品を見直そう!って思っていたのでついでにケア用品もチェックしてみようということで。
これは、お試しサイズを買いました。

元々匂いを気にしていたわけではないので、その効果はわかりませんが、せっけんの香りはオーガニックコスメなどによくある感じの香りでわたしは好きです。
わたしは、洗顔料を泡立てる用のネットで泡にしてから顔を洗うような感じで使っています。

クリームは、緩すぎず硬すぎない感触で塗りやすく保湿もしてくれます。でもベタベタする感じはありません。

これまで、デリケートゾーン、と呼ぶわりにはそのケア用品は当たり前のように売られてはいなかったですよね。

なんでも欧米に合わせるのがいいという考え方ではないのですが、デリケートケアに関しては見習うべきところがあると思います。
老後の介護問題にも影響しているようですし。

脱毛も、ケアも、するかしないかは個人の自由ですが、したいのにしづらい、よくわからないっていうのは不便。
生理用品の使い方みたいに教えてくれたっていいじゃないか。と思っていました。

最近は種類が増えて、ドラッグストアでもふつうに売られるようになってきていますが、認知度は低いような。

わたしも、ボディケアや顔のスキンケアと同じようにこれからも正しい知識を身につけていきたいなと思っています。


以上、5つにまとめてみました!
他にも気になっているけど、まだゲットできていないものもたくさんあります。
また、何かいいもの見つけたら、勝手に紹介シリーズ更新するぞ✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?