見出し画像

4/19 北海道コンサドーレ札幌対サガン鳥栖 ルヴァンカップ マッチプレビュー

今節の見所


両チームのこれまでの戦績(ルヴァンのみ)


・勝ち点4で並ぶ両チー厶。今節の勝者がグループリーグ突破に大きく近づくことになる。注目の1戦になるのは間違いない。

・オールコートマンツーマンとパスサッカー
コンサドーレ札幌のオールコートマンツーマンとサガン鳥栖のパスサッカー(強度の高い守備)のどちらが勝つか。
Jリーグでも話題になることの多いミシャ、川井監督の采配にも注目だ。


注目選手


・大谷
コンサドーレ札幌のゴールを守ってきたク・ソンユンが前節の浦和戦での負傷により離脱か。一部報道では、ク・ソンユンは練習に姿を見せておらず、大谷がスタメンに入るのではないかと予想されている。ベテランならではの落ち着いたプレーに期待だ。
・ルーカス復帰か?
ケガで開幕から長期離脱していたルーカスの復帰報道あり。前節の駒井の起用法などから、後半途中からの投入にすると思われる。
・岩崎、鳥栖の有望若手の活躍
サガン鳥栖には元コンサドーレ札幌の岩崎悠人がいる。
岩崎はコンサからレンタル移籍で鳥栖→完全移籍。
2022年川井監督の下で花開き、代表にも選出された選手。コンサに縁のある選手として活躍を期待したい。
また、鳥栖はユース出身の若手選手も多く、こちらもコンサに似ていて興味深い。

勝敗とスコア予想


・鳥栖はロースコアのゲームが多い
・コンサドーレ札幌は後半の体力勝負
・スコア予想 2-1(WINNERで掛けるなら1-1)でコンサドーレ札幌の勝利!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?