見出し画像

発達障害グレーゾーンの子はお母さんが思い込みを手放すと輝きだす!

新しい時代をつくる
子ども達を育てるお母さんへ💖

発達障害グレーゾーンの子は
「頑張ればできるんじゃないか?」
「甘えているだけなんじゃないか?」
と思われがち。

でも、実は無理をしていて
もうこれ以上頑張れないと思って
いることがあります。

一番近くにいるお母さんに
自分の辛さをわかってもらえないと
親子の心の距離はどんどん
離れていきます。

お子さんがグレーゾーンの場合
お母さんが無意識に
子どもを否定しつづけて
親子関係は悪化しがちです。

お母さんが一回
「こうあるべき」を手放しましょう❣️

自分の心の中にある
色んな思い込み

⚫︎周りの人に遅れをとってはいけない

⚫︎人と違ってはいけない

細かいものだと

⚫︎姿勢を正しくして勉強しなければならない

⚫︎身の回りはいつもキチンと整頓していなければならない

⚫︎遊ぶ前に宿題を終わらせていなければならない

このような思い込みにまずは気づいてください。

そうすると
今お子さんができている事に
目が向くようになって

お子さんも
自分を認めてもらえた安心感でどんどん
チャレンジできるようになりますよ!

魂の視点からみると
子どもはお母さんに
「その思い込みいらないよ」
と教えてくれているので

お母さんが気づくと
目の前の問題(正確には
お母さんが問題だと思い込んでしまったもの)
が消えていくことがあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?