見出し画像

近頃の正直な心境

 今年の夏はお店でかき氷やろうと思っております。写真はラーメンどんぶりに持っているのでそれなりのサイズ感ですが、とても良いかき氷マシーンで作っているので超ふわふわでございまして、意外とぺろりと食べれてしまうアレです。今週からテイクアウトもやりますので、ぜひご来店くださいませ。

 さて、もうそろそろ7月も終わろうとしている近頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。えー、わたくし瀧澤克成、ものすごく燻っております。やりたい事は沢山あるのですけれども、なかなかそれらをこなす時間と情熱が足らない。7月のわたしに100点満点中の点数をつけるとしたならば、27点くらいです。札幌でワンマンライブとオフ会をやったのと、千歳烏山でざっとんとライブをやった事、この2つはとてもよかった。しかし、もっともっと出来ることはあったんじゃないかと、焦る気持ちばかりがカラ回る一ヶ月でした。正直な所、今だってこんなブログを書いている場合じゃないのですが、「思っている事をとりあえず書き出してみる」っていうのも思考を整理するのに大いに役立ったりするので、一旦思っている事をつれづれと書いてみようと。

 ここ一ヶ月で実感しているのは、考えなければいけない事というのは年月が過ぎゆく毎にどんどん増えていくなぁ、ということ。良くも悪くも今は自分の事だけ考えていればいい、という時期はとっくに過ぎてしまっているため、トータルで自分はどうあるべきなのかをある程度責任を持って考えてから動かないといけない。家族がいなかったり、お店がなかったり、ユニットがなかった時の様に、好きな時にレッスンして、好きな時に動画を作って、好きな時に編集して、好きな時にイベントやって、っていうのが出来なくなってしまった。正直な所、そうやって純粋に好きな事を追求してた時の方が極めてピュアな楽しさがあったからこそ、思い切り情熱を注げたし、ずっと続けられたっていう面も多々ある。今となっては、良く言えば責任感が出てきたから、悪く言えば邪念が湧いてしまって、なかなか純粋に物事に取りかかれなくなってしまったというのが近頃はデメリット側に動いてしまっている事の方が多い実感がある。流れとしてはあまり良くないなと思ったりしても、なかなか難しい。

 わたしの凄く悪い習性として、「物凄く飽きっぽい」っていうのがある。「過去にやった事がある事は、もうやりたくない」が基本。まぁこんな事を言うとひどく社会不適合な感じがするかもしれませんが、それだけ「何かをする」っていうのはとにかくカロリーが必要なんです。「これをやったらどうなるんだろう、どうなってしまうんだろう」っていうワクワク感が無いと、とてもじゃないけれどもやってられない。「次はこれをやろう!!」って打ち出すのは簡単だけれども、それをちゃんと最後まで遂行するのはしんどい。純粋に夢中になれれば、そんなのは屁でもないくらいにワクワクしていられるけれど、「あれ、うまくいかねーな!?」って立ち止まった時こそ、一番しんどい。

 あ!!

 そう考えると、今は「何かに夢中になっている時間」が圧倒的に少ないっていうのが一番ダメな要因なのかも、と、ふと思いました。夢中になれてない時って、なにかしらダメな原因とかやらない理由とかを探してしまいがちなんですよね。夢中になっている時はそんなん考えている暇もないですから。「自分である事」をあんまり楽しめて無いのが一番の原因なのかも。今キーボード打ちながら背筋が伸び始めました(笑)。「今の自分、イケてると思いすか??」ってインタビューされたら、「いえ、基本的にイケてるんですけれど、最近はすごい雑魚いです。」って言いそうだもんな。

 うん、それですわ、最近は「自分である事」をあんまり楽しめてない。この瀧澤克成というツヨツヨのポテンシャル高めキャラクターをうまく使いこなせてなくて、悶々としちゃう感じ。「自分だから出来ている事、見えている事、考えられる事」が圧倒的に少ないから、発信量も減ってツイートも少なくなっちゃうし、自分を振り返っても「なんか面白みの無い毎日を無駄遣いしてんな」って感じちゃうんだろうな。

 もうちょい全力で自分を全うしなければ。よし、ある程度まとまったぞ。続きは明日考えよう。おやすみなさい。


おわり

もしお気に召して頂けましたら投げ銭などはいかがでしょうか。1000円貯まると僕がサイゼリアでベルデッキオを注文出来る様になります。飲ませて下さい、ベルデッキオ。