見出し画像

#総合商社 #先輩の名言 僕がまだ二十歳代の頃に15年ぐらい上の大先輩「お前ら、オレのこと、オッさんやと思とるやろ?」

#総合商社 #先輩の名言

僕がまだ二十歳代の頃に15年ぐらい上の大先輩「お前ら、オレのこと、オッさんやと思とるやろ?」

僕「あ、いえ大先輩だと😅」

大先輩「せやろ?😃オッさんやないかい。
でもな、オレは瀧川とかお前らのこと、みんな仲間だと思ってるのよ。
でもな、オレの三つとか上のオッさんのことを『うわ、年寄り!』とか思うんねん。」

僕「そうなんですか😅」

大先輩「せやねん。
瀧川よりもっと下の新入社員も仲間と思ってんねん。
せやけど、オレも三つ上のオッさんは年寄りと思うねんな、これ。
みんな、そうやねん。
上は年寄り、下は仲間。」

僕「はぁ😅。、」

大先輩「だからな。
瀧川もこれから年が上になっても、きっと、
下は仲間、上はオッさんって思うんや。

せやけど、お前もチョッと下のやつに『オッさん、年寄り』って思われるんやで!😊(なぜか嬉しそう)
せやから、瀧川も気いつけや♪www」

僕「なるほどですね〜(何を気をつけるのかw)」

十年後の僕「(確かに年下も仲間と思ってるわ)(『オッさん』だと思われてるんだろうなぁ)

二十年後の僕「(確かに年下も仲間と思ってるわ)」(『オッさん』だと思われてるんだろうなぁ)

三十年後の僕「(確かに年下も仲間と思ってるわ)」(『オッさん』だと思われてるんだろうなぁ)

人生の真理はどこに転がってるか分かりませんね。😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?