見出し画像

森で、人に出会う。多分、やっと。

先週末、作並の、森と里、に入った。

けやき。街のけやきと、全然違う生き物。

「小布施インキュベーションキャンプ(OIC)」の仲間、
それから、「仙台たき火ティー」の仲間を結んで。

その場では、人の美しさを、
より厳密に言おうとするなら、
「人の変容する姿の美しさ」を知った。

出会ったら、あとは止まらない。

「自分自身と出会った人のエネルギー」の巨大さに打たれた。

それは、自分が泣きたくなるほど見たくて仕方無い世界だった。
そして、自分はこれを作りに行くんだな、と自覚した。

主である、「大きな石」

何よりも仲間が結ばれた。来れなかった仲間の事も微かに感じた。

自分が出来ることも、したいことも理解した。
自分が、どこに向けて、どこから言葉を出しているかも感じた。

里の美しさ。

焚火でも、森でも、里の景色でも、蛍の光でも、
共にするものは何でもいい。

見た事のない数の蛍を見た。

ただ自分は、人が変わる瞬間に出会いたいし、その場にいたい。
どうやら自分は、そんな風らしい。

だからHRをやっていたらしい。人に会い続けていたらしい。

これまで3度入った森では、自分と出会ってた。
だけど今回は、森の中で、人と出会った。多分、やっと。

この事は勇気を持って出さなければ、と思ったので
ものすごく逡巡しながら、ここに出してみた。よ。

そういった訳で、森や、焚火や、里や、海、
あるいは、街、で会いましょうよ。

では。
仙台たき火ティー
https://www.facebook.com/groups/418620709996125


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?