見出し画像

【おじさん、なんでキャンプ場作ってるの?】←そもそも

みなさんご機嫌いかがでしょうか。

ある時ふと、(田舎のおじさんとミリタリーファッションを足して2で割ったような格好をしながら農業をやっていたらおもしろいんじゃないか💡)と思い立ち、少し背伸びしておじいさんたちのファッションを参考にしているひげのおじさんです。

ところが、この【ひげ×おじさん×ミリタリー】はどうやら見回りをしているお巡りさんたちの大好物だったらしく、キャンプ場を作り始めて2ヶ月弱で5回の職務質問を受けるという新たな可能性を見つけてしまい、こうなったら職務質問に特化した職質コンサルタントでも開業しようかなどというヨコシマな考えを巡らせている今日この頃です。

なぜこんなキャンプ場と関係ない話をしているかというと、前回の記事であまりにも最近の内容を投稿してしまったため、その後そんなに特筆するようなことがなかったからです。

それでもこうやって記事を書き始めると、ああでもないこうでもないと中身があるようでないふざけた文章を書き始めるのは、きっと子供の頃の親の教育が良くなかったんでしょう。

子供の頃に親や学校の先生などの大人たちに言われたことは「自分」というものを作る上でやっぱり重要なウエイトを占めるわけで、仮に本能が先天的、理性が後天的だとしたらそのハイブリッドが成人した大人だと思うわけです。

そして文明が成熟してくると高度な社会を成り立たせるために、それぞれが本能をコントロールしながら理性的な生活を送るように、という誰からとも無い抑止力が生まれ、本能的な行動は社会から逸脱した異分子とみなされた挙句、まともな休みもなく水道も電気もない場所で一心不乱に仕事に取り組んでいるアラフォーバツイチの独身男性が、寝る間を惜しんで深夜の駐車場の車内でyoutubeの編集に勤しむ姿を見て、職務質問を連日のように浴びせかけるというような状況が生じます。

そういった歪みが生じているこの社会に対して私は断固として一石を投じたいと考えています。

最後になりましたが、表題にあります「そもそもなんでキャンプ場作ってるの?」につきましてはスライドを用意しましたのでそちらをご確認いただければ幸いです。

それではみなさん、またフィールドで!

have a nice chill time!!!

🚩タキビダイ公式サイト
https://takibidai.camp/

🚩タキビダイYouTubeチャンネルもやってます

camp takibidai
https://youtu.be/CQ_lp6ipxyw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?