見出し画像

バカきちぃ鬼トレ!!

皆さんお疲れ様です

社会人パパトレーニーのtakibiです!


本日は鬼トレーニング


最低限おさえてほしいことを


語っていきます


〜鬼の紹介〜

鬼の身体

名前     非公式
年齢     45億歳
身長     165m
体重     75t
血液型    赤鬼型
出身     鬼ヶ島3丁目
最終学歴   吉備団子岡山大学中退
趣味     料理、食べ歩き、絵画
運動経験   球けりー(3年)、玉打ち(3年)
       ぶつかり合いー(3年)、拳鍛える(3年)
       鬼拳(4年)
好きな食べ物 4種のスープ麺、とりの丸焼き
好きな色   ホワイト
好きな言葉  考えるな感じろ、水になれ
       反省はしろ、しかし後悔はするな
       唯一無二
BIG3          ベンチプレス(ブリッジなし)160kg
           (ブリッジあり)180kg
           (台上ブリッジ)220kg

     スクワッ卜 (フルボトム) 170kg
           (ハーフ)   240kg
           (クウォーター)330kg

     デッド   (床引き)   240kg
           (トップサイド)420kg

異次元すぎて生物的に恐怖を感じる

鬼のプロフィールは

こんな感じです

はい!!!


それではようやく


鬼式の最低限抑えて

おくべき事項を紹介していきます


その前に


皆さんこんな悩みはないですか?



最近YouTubeやSNSで


トレーニング情報が


溢れすぎてて何を信じていいか


分からない


試してはいるけど


あまり効果が実感できていない


独学でやってるけど


なかなか効果が現れない



もしかしたら自分は


遺伝子的にいこれが限界なのかも



みんな得意不得意あるし



俺の限界はここまでやな



化け物じみた人たちは


みんなユーザー
(アナボリックステロイド使用者)


※イメージです



なんでしょ!!



こんなこと思っていませんか?



もし今いったことが一つでも当てはまるなら



この記事の続きをみた方がいいです
特に上記の事項の悩みがなければ別の記事に
移動してください


続きを見たいと思った人は
この記事に書かれていることを確実に
おこなってください!!


この記事に書かれている
鬼式の筋トレをマスターすれば
あなたは今年の夏、主役になれます
もうかなりモテモテです!!
パパだろうが関係ないです
無条件で異性がよってきます


先ほど言ったSNSや情報過多の
悩みや自分の限界


実際僕も上記のことで悩んでいた
トレーニーの一人でした


しかし鬼トレに出会ってからは
その悩みが全て消えました


師匠に初めて出会っての


印象はこうです。



ナチュラルでこの身体!?_


化け物やん!?



トレーニング、バカほどキチィやん!!


はじめて筋トレで大汗かきました



これが筋トレだったのか


今まで俺がやっていたのは


エクササイズじゃないか
※エクササイズをバカにしているわけでは
ありません🙇



鬼トレを30%だけ


取り入れた結果がこれです


鬼式に出会って


それを取り入れてから

約2ヶ月だけですが


ここまで仕上げることが


できました


間違いなく


鬼トレのおかげです!!


ちなみにこの時の体重60kgです


このわずか2ヶ月で驚異の成長を


実感できたもの鬼トレが


あったからです


そんな鬼トレを


noteに来られた皆様だけに


特別に教えてあげます



それでは早速本題へ


バカほどきちぃ鬼トレ


✅8割はバーベル種目
✅物理的刺激
✅化学的刺激
✅インターバル



1.8割はバーベル種目
皆さんメモの準備はよろしいですか?
ナチュラルで化け物じみた
かっこいい身体を目指すなら
バーベル種目は避けて通れません!!

ここで全力を出し尽くしてください
ここの種目で今日のトレーニングの
質が決まると言っても過言ではありません
だから鬼トレで最初の種目は
しっかり追い込んでください
1種目で追い込みきる覚悟が必要です!!


バーベルの説明は終わります。
続いて物理的刺激についてです。


2.物理的刺激
鬼トレに欠かせないのが
バーベル種目と、この
物理的刺激は欠かせません
簡単に説明すると
重たい重量に挑戦しろ!!
です!!
回数で例えるなら
1〜3回扱える重量になります

ベンチプレスMAX100キロの人なら
毎回100〜105kgくらい
の重さに挑戦します
この重量を3セット実施します

この重たい重量を扱うことによって
頭がバグります
よく言えば重さになれるということです
すると次の種目の効果が
倍増します
set間の休憩は3分くらいです
以上が『鬼トレ』物理的刺激
説明となります

続いて「化学的刺激」についてです


3.化学的刺激
バーベル種目でしっかり追い込む
意識で物理的刺激の3setが終わったら
次は化学的刺激の番です


バーベル種目の物理的刺激で頭
をバグらせたら
化学的刺激の種目に入る準備は
オッケーです

ここでの使用重量は回数で例えると
6〜8回できる重さです
ベンチプレスMAX重量100kg
の人で例えるなら
使用重量70〜80kgくらいの
重さになるはずです

ここでのポイントは
set間の休憩時間を短くすることです
なので休憩は約60秒になります
師匠はよく「パンプが冷める前!!」
とおっしゃいます🤣🤣
化学的刺激トレーニングの
セット数は5setになります

化学的刺激のset間の休憩は
できるだけ短く!!です
そうすることで物理的刺激
とは違った刺激が加わり
筋肉が喜びます!


ここまでオッケーですかね?





少し休憩をはさみます







めちゃめちゃ可愛くないですか?
昔白猫を家で飼ってたんで
猫ちゃんが大好きなんです😍






ワンちゃんも可愛いですよね😍
ってか自分動物全般好きです🤣🤣
みんな可愛い😍





ごめんなさい
あまりの可愛さに取り乱してしまいました









それでは気を取り直して

最後の項目
の説明に入ります
ここまでくればあなたは半分
ボディーメイクに成功している
ようなもんです


それでは最後「インターバル」に
ついてです




4.インターバル


最後の章もかなり重要です
メモのご用意を!!

インターバルの説明をしていきます
早速結論から
✅物理的刺激のset間の休憩は2〜3分
✅化学的刺激はset間の休憩は1〜2分

です!!
これだけです!!

このインターバルを可能にするために
少しだけ工夫が必要です

その工夫とは

ズバリ

メモを取らない!!
です!!

大事なことなのでもう一度言います

メモを取らない!!

皆さんちゃんとメモを取りましたか?


ここでのメモを取らない

筋トレ中の話です!!


これからなぜメモを取らない!!
が重要なのか

詳しく説明していきます!!


はい!!これ!!

✅メモをとる時間がもったいないから
✅SNSで時間を取られるから



細かく説明していきます

メモを取る時間がもったいない

これはこの題名のとおりです
鬼式トレーニングはとにかく
時間がないです

それにハードです
なのでメモを取る時間が
あったら腕を回したり
呼吸を整えるなどして
有効に時間を使ってください!!

SNSで時間を取られる

これも上記の事項と同じことです
これは携帯でメモをとっている人です
そしてSNSで筋トレアカウントを
持っている人が特に当てはまります!!



携帯でメモをとっていると
ついついSNSを開いてしまいます
なので携帯でのメモも筋トレ中は
禁止です!!



ただ鬼トレに慣れるまでは
メニューを覚えることができないので


メニューを見返す程度での携帯チェックは
良しとします!!



なんでここまで細かく説明
するかというと
僕もこの上記二つの行いで
効率的な筋トレの妨げをしていて



どうしても時間がかかる!
と!!
悩んでいたからです!!

実際の写真※トレーニングメニューだけメモしている

このメモを取ることをやめたら
筋トレの質が格段にアップ
してトレーニング時間も
短くなりました!!



なので皆さんもメモを取るのは
今日からやめて頭に記憶していきましょう


つまり身体を鍛えながら記憶力も
鍛え得れるという一石二鳥
になるということです!!



ぜひ挑戦してみてください!!




鬼トレのまとめ

✅ バーベル種目で全てを出しきれ!これでその日の
 トレーニングの質がきまる。

✅ 物理的刺激👉重たい重量(100〜105%)で
  行う。休憩時間は約2〜3分 set数は3set

✅ 化学的刺激👉ちょいオモの重量で(70〜80%)
 で行う。休憩時間は約1分 set数は5set

✅ メモは、紙にも携帯にも取らない!!
  メニューを見返す程度で使用!!



以上が鬼式トレーニングの説明にないます!!
しっかりメモを取れたでしょうか?

鬼トレメニューの一例も載せておきます

最後にこれはあくまで一例なので参考程度
お願いいたします!また体質や今までの
筋トレ歴にもよりますので
いきなり鬼式に挑戦せず”楽しく筋トレする
ことを意識しましょう



最後にお知らせです!!
現在私takibi公式ラインをやっております


そこで無料で公式ラインを通じて
筋トレのノウハウやアドバイスをおこなっています


しかしながら私にも予定がありますので
定員一杯になった時点で
このボディーメイク無料アドバイスは
終了いたします🙇

もし一人で伸び悩んでいる人がいましたら
ぜひこの公式ラインで友達登録して
意気込みのコメントとをお願いいたします。

この無料パーソナルについては
いつ終了するか分からないの
お早めに友達登録とコメントを
してください!!

かっこいい身体を手に入れて

今年の夏は海へ行ってモテモテになろう!!

takibiが『謙虚に一生懸命』返事をいたします






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?