お菓子は 麻薬 けど食べたい

一時期お菓子を毎日食べていた時期がありました。
スーパーに売っている200円くらいの袋に10個以上入っているアレです。
チョコレートやクッキーなどいろいろ種類がありますね。
当時は夕食後は毎日何かしら食べてました。
大福やブロックチョコなど甘いお菓子です。

確実に太ります。そして体、寝起きが特にだるいです。もう一度言います。太ります。体がだるくて重いです。
そしてお腹の調子も悪くなりがちです。

怖いのがなかなか辞められないところがあります。
もう辞めようと思っても机の上にあると手が伸びます。そして確実に食べます。
負のループに落ちがちです。たまに食べる分には問題ないですが毎日だと体に効きます。

個人的に感じた改善方法はジムに通うもしくは運動、筋トレすることです。
運動してカロリー消費すると体重が落ちます。そして食べる物に気を使ったりします。例えば筋トレだと筋肉付けようとタンパク質を取ろうととか、激しい運動をするとあまり食べる気にならなかったりと食べる衝動を強制的にカットできますので改善したい方にはオススメの実践方法です。

お菓子は手に届く範囲にあると食べてしまうのでそもそもお菓子を購入しない。スーパーに行ってもお菓子コーナーには行かないように心がけてた時期もありました。

お菓子を減らす生活を続けると体が慣れてお菓子を毎日食べなくても大丈夫になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?