見出し画像

断捨離中

物をなくしたりどこにあるか分からなくなることがあったのとミニマリストのYouTubeを観た影響で去年から継続して所有している物を減らしています。
これまで90個以上の物が売れて20万くらいになりました。
他にもいろいろありましたがリサイクルショップに持って行くことが多く、はじめからメルカリで売っておけば良かったと後悔してます。
リサイクルショップは買取価格が安いのでできるだけ早く物を手放すならいいですが、時間に余裕があればメルカリとか利用したほうがお金にはなりますね。
ただ自分で写真を撮り、説明文を記入して、売れたら梱包、発送手続きと面倒くさいと感じる部分もあるのでそこは考えようですね。

断捨離のおかげか分かりませんが最近は無駄な買い物をしなくなったように感じます。
欲しい物があってもこれは本当に必要なのか1回考えるようになったところもあるのかなと思います。
1年間使用してない物は今後も使用しないと思うのでどんどん手放したいと思います。
基本的にはメルカリ出品で出品しても売れないならリサイクルショップ、それでもダメなら捨てるようにしています。
時間に比較的余裕があるからできることだなと自分でも感じているのでやれる時にとことんやっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?