見出し画像

コンテスト歴

売り切れ

 この辺で少し自身のコンテスト歴でもまとめておくとしよう。多くの人が筆者はもう引退したと思っているようであるが、まだ現役である。

 このノート、前半のJBBF部分は画像を入れていない。JBBF関係の写真は殆どすべて、大会の個人的なものですらJBBFに肖像権があり、使っているのが見つかると訴えられるからである。


☆2005☆

・最初のコンテスト 

 筆者の最初のコンテストは2005年のJBBF東京オープンボディビル選手権である。もともと筆者は前の記事で書いていたように、MMAデビューを狙っていた。ところが当時プライドで有名だった某E選手に相談すると、それは辞めておけ、と言われた。

 曰く、「強い奴が試合に出れるわけじゃない」「試合に出たいなら暴力団の言う事聞かなきゃダメ」「今日もこれから暴力団の出所祝いに付き合いで行かなきゃいけないヨー、メンドクサイヨー」との事である。結局選手は暴力団の軍鶏だったのだ。暴力団はこの大会を使ってギャンブルを開催し、資金源にしていたのだ。筆者はこれを聞いてMMAの道は諦めた。

 筆者は家が近いので、サンプレイというジムに通っていたが、そこに居た佐野という東京連盟の選手が、「石原、お前顔が小さいから才能がある。ボディビルに出て見ろ」と言うので、負けず嫌いな筆者はとりあえずボディビルの大会に出る事にした。

 何か誘いを受けて、それを断るのは負けた気分になる。断る理由も特になかったので5月の東京オープンを目指してトレーニングする事にした。この時点で東京オープンまで半年であった。

画像56

 もともと筆者はMMA用の筋トレしかも打撃系しかやっていなかったので、背中のトレーニングはほとんどしていなかった。しかし6か月でメキメキ成長した。背中の記事のところで書いたと思うが、筆者は肩関節が異常に強く、遺伝的にも背中が強かったので半年で見違えるような身体になった。

ここから先は

18,033字 / 94画像

¥ 7,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?