見出し画像

それはそれで、そのままで

泣いて 立ち上がって
歩いて 転んで
走って 傷ついて また泣いて

重ねた積み木 どんなもんだい高々と
比べて何番目 狙うは一等賞

つまずいて ふさぎこんで
迷って 立ち止まって
努めて 振る舞って また泣いて

斜めに構えた剣 カッコつけて颯爽と
比べて何番目 狙うは一等賞

振り返って 気がついて
考えて 悩んで
疲れて 苦しんで

学んだイロイロとアレコレ

壊しても諦めても それはそれで

揃ってなくても 自分は自分で

お腹空いたら食べて 眠くなったら寝て

斜めに飾ったハリボテの剣
それはそれで
自分は自分で

これからはそのままで

**********************

今の気分。カッコつけず思うまま。もちろん、少しは悩むしひねるけど。それもまあ、それで。

「やらなきゃダメ」「こうじゃなきゃダメ」うるさく響く社会の雑音。こぼす自分自身も大して変わらなくて。イロイロ疲れる今日このごろ。

それならば、中途半端でいいじゃない。守るは人間だものの最低限だけ。いいじゃない、いいじゃない。

堂々と胸はって、愛すべき不完全。大いなる矛盾のなかをゆるゆると。

正直に、そのままで。

**********************

thanks/Photo by yucky_tsukahara

お読み頂きありがとうございます。サポートなんてお気持ちだけで十分です。私はそんな大層な人間ではありません。 ただ、私の言葉たちが、あなたの人生に一瞬でも交わうことが出来た、それだけで幸せです。 ですが、もしも頂けるなら、その共感を糧に、創作意欲に昇華してまいります。心から感謝を。