見出し画像

不器用ですが、僕だけではないと言う事実を知りほっとした今日

こんにちは、中嶋です。
今日は大雨でした。まだまだ雨が降りそうな曇り空ですが、本当気をつけないといけない天気です。
本当、皆さん気をつけてください。

さて、話は変わり….. 
そんな僕の日々を流れでいうと

6時30分頃に起き、朝から一通りトレーニングの流れだけ整理、確認して
8時過ぎに、会場に向かいます。
9時から12時まで体育館にいて、
最後の選手と一緒に施設を出るのが13時前後になります。
で、帰宅が大体13時30分から14時。
それからお昼を食べながら、その日の動画を2つパソコンに取り込みます。(GKトレーニングとトレーニング全体の動画)
Gopro動画なのですが、15分でファイル分割するのでそれを一つのファイルにしてパソコンに取り込みます。
それをYou Tubeにアップし終えるのは、大体16時とか17時とか…
因みにWi-Fi具合もあるので、遅くなることもあります。今17時48分なのですが、未だにアップロード中です….苦笑
で、トレーニング動画を観ながら自分自身で自己フィードバックする時間です。
そんなこんなしてたら、もう19時とかになって…
明日の準備をします。
トレーニング、スライドを作りながら、晩ごはんを食べ終えるのが、大体21時前後….
そんな感じで、試合を見直したりしたら…
もう、24時ぐらいになり、もうおやすみって感じです。

試合の動画を切ろうとすると、これが中々大変で…
3試合ぐらいから必要な部分を切り取ろうとするのですが、1試合だけでもかなりの時間が必要で….

はい、ここが今日のタイトルのテーマです。

1試合観るのに、本当時間が掛かるんです。
切ろうと思ったら、本当中々の時間….

これ、僕が不器用だし、集中力も無いし、自分の能力、スペック不足だと思っていました。
でも、今日….

世界の著名な監督が、僕以上の時間が掛かっているらしいと言う話を耳にして、何だかホッとしています。笑

そうか、僕の時間の使い方は、必要な時間の使い方なんだと 笑

結構、この仕事は孤独だし、一人で作業することが多く、現場は一日3時間ですが、単純にその倍ぐらいは時間掛かってるし、そういう意味でも時間効率は悪いかもしれないのですが、著名な監督さん達もそうやってやっているんだなぁと思うと、同じようになっているんだと何だか嬉しく思った。

って、話です。

自分が劣ってるって一人思うことも、意外とみんな同じだったりってこともありますよね。
たまに、そういう事が不安材料になっていることもありますが、今出来る事に時間を使うことがなんだかんだ一番なんだと思います。

さぁ、今日もそんな時間を使っていきます。
では、また!!  


もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。