見出し画像

1年前の自分

こんにちは、中嶋です。
今日は佐世保に居まして、色々作業しております。
合間に、ゴミ捨て行ったり、ジム行ったり、今はマクドナルドでまた資料の作成中!!

そろそろ北九州に戻る準備をします。

OFFと言っても、やることは沢山で…
今日は長野の動画をダウンロードして、フォルダを作り、対戦に向けての準備をしました。ここから局面ごとに切り分けて、それをまとめる作業をしていきます。どのチームの監督さん達も毎回これの繰り返しだと思うので、僕も出来ることを精一杯やっていかないとですね。
試合の前の試合というか、そういう準備力が試されるということです。

さて、今日のタイトルは1年前の自分ということで…

ご存じの方も居るかと思うのですが、日記的なのをアナログのノートに毎日記載していて、1年前のノートを今日観てました。

SNSとかは、1年前みたいな感じで写真や投稿を時折案内してきますが、ノートはアナログですぐに手にとり振り返れます。

1年前、何をしていたのか? どう考えていたのか? どういう思いで過ごしていたのか? そんな事を読み返すと、中々深いことに今更気付いたりしています。

今は、Fリーグの監督としてやっていますが、1年前にはそんなことやるとは考えておらず、色んなフットサルの視点や考えに深みを持たせようとしていました。

ちょうど1年前に買ったのが、失敗の本質

今日、為末さんもTwitterで取り上げられていました。

戦後の話を昨日しましたが、終戦も宮城事件が成功していたら?
彼らのクーデターがどう影響したのか?

物事の本質や、何かが動くときは、色んなものが複雑に絡み合うものです。

だから、どんな時でも自分自身がどうあるべきか?

常に、自分自身のマインドや学び、思考、振る舞い方も含め、色んな成長が必要で、それをアップデートしていくために、記録として日記やこんな記事更新はオススメします。

これをやり続けることで、自分自身が良い意味で変わっていくこと、変わってはいけないことを振り返ること出来ますし、何より自分の成長が分かります。

そんなことを日々コツコツやっていくこと。

悪くは無いと思います。

是非、皆さんもやってみてくださいね!!

さて、帰る準備します。ではでは!!  



もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。