見出し画像

時間の使い方

こんにちは、中嶋です。
トレーニングも終わり、遅めの昼食を食べ、今16時ぐらいになりました。

今シーズンの中断期間まで、残り1週間と、1試合。

春から、北九州に来てあっという間でした。

誰かにとって良かったこと。
誰かにとって良くなかったこと。

自分自身にとって良かったこと。
自分自身にとって良くなかったこと。


視点と解釈次第で実はどうにでも捉えることが出来ます。
自分にとって良くなかったことであっても、それが誰かにとって良かったことであれば、それでは良いことなのかもしれないし、その逆もありで、誰かにとって良くなかったことが、もしかしたら自分にとっては良かったことかもしれません。

人生ってやはり複雑化してるし、不確実の中で、自分自身を基準に考えたら、自分自身の良し悪しで評価すべきなんだろうけど、自分がもし誰かの何かの良いと感じる評価であれば、自分にとって悪いことだとしてもそれはそれでも良いことになるんだろうけど、大事なことは、その時間は戻らないということ。

自分の時間は、有限であり、いつどうなるか? なんて、分からないわけで….

良い悪いの基準で人生を観ることも良いけど、やっぱり、自分の時間をどう使うか? ってことも大事にしたほうが良いなぁと思う。

人生は、4000週しかないって言う人も居ます。

この4000週の中で、自分のその時間をどう生きるのか? 

僕だったら、年齢的には残り1000週ぐらいかな? 

残り1000週をどう生きようか??  

そんな事を節目によく考えるようになりました。

まぁ、年取ったって事でしょう。
生き死にも少しずつ考えるようになりました。

残りの時間をどう彩るか?
自分をどう使い果たすか? 

そんな事をたまに考えます。

whyやHowも大事だけど、WhereやWhoやWhenも大事だなぁと思います。

残り1000週。

自分に常に問いかけてみたいと思います。
それが、自分を生きるということなんだと思います。

さぁ、そんな時間を大事に過ごしましょう!!  

皆さんも是非たまに振り返ってみてください。

ではでは!!  





もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。