見出し画像

【回想録 由美子のいなくなった夏 亡き最愛の妻への想い 第67回】

🔷 「入院」の中の「最後のメール」(6)を掲載します。🔷

 『由美子のいなくなった夏 亡き最愛の妻への想い』
(ハードカバー 四六版 モノクロ264ページ)
2016年1月25日 発行
著者   藤巻 隆
発行所  ブイツーソリューション

✍『由美子のいなくなった夏 亡き最愛の妻への想い』(第67回)✍

「入院」の中の「最後のメール」(6)を掲載します。

入院

最後のメール(6)

七月三十一日

 隆
 
掃除と洗濯を済まし、
 朝食をとったところ。
 痛みはやわらいだかい?
 由美子が頑張っているから、
 私も頑張るよ
 今日も元気でいこう
  2015/7/31 9:50

 
 さっき、いい忘れたけど、昨日ダイエーで
 買ったキウイフルーツは五%引きだったよ。
 三十日だったからね
  2015/7/31 9:58

 
 これから出るよ!
 何か欲しいものはあるかい?
 トイレの掃除も二十分ほど前にしたよ
 では後で
  2015/7/31 13:12

 
 今日は、昼食が出るのが早かったから、
 普段より早く家を出られるんだ
  2015/7/31 13:16

 

八月一日

 隆
 今日、二回目の洗濯をしている。
 可奈ちゃんのジーンズは初めて洗濯するので、
 二度目にしたから。私のジーパンや衣類など
 と一緒に洗濯。
 むかつきは収まったかな?
 昨日、母と姉が見舞いに来た時、
 由美子の笑顔が見られたのが嬉しかった。
でも、無理しなくていいんだよ
必要な物はあるかい?
出かける前に、またメールするね 
  2015/8/1 10:30

 由美子
 
特になし!
  2015/8/1 11:36

 
 
これから出るよ!
 可奈ちゃんからスラックスのクリーニングを
 頼まれたので、途中、寄っていく。
 十四時四十分頃には着けると思う。
 正彦さんは来ているかい?
  2015/8/1 14:09

 由美子
 兄は、きていない
  2015/8/1 14:22

 
 二十一時過ぎに正彦さんから電話があって、
 明日十四~十五時に見舞いに来るそうだよ
  2015/8/1 21:33


八月二日

 由美子
 了解!
  2015/8/2 8:00

 
 
おはよう!
 今、洗濯しているところ。
 今日は、シーツも洗濯するから二回になるな。
 サークルKに十時頃に行ってくるよ。
 また後で
  2015/8/2 8:38

 (PP.163-168)



➳ 編集後記

第67回は「入院」の中の「最後のメール」(6)を書きました。

徐々に由美子の返信が少なくなり、返信があっても1行で、メールを書くことが辛くなってきたのかと想像していました。いつ何時私のメールを読むことさえできず、返信することができなくなり、「その時」が迫ってきたら、覚悟しなくてはならないと思っていました。



サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。