見出し画像

『夢の中』 シーズン2 第19話 嫉妬

第19話 嫉妬

■「にぃぃぃざばア"ァアあ!!!」
 
■「圭一さん!!! 圭一さん!!!!……圭一さーん!! お願いしますわ……返事をしてくださいまし……圭一さん…………」
 
■「にーにぃい!!」
 
■「圭ちゃん……私はね、……悟史のことを好きになってしまった時から、いつか必ずこの罪悪感を償う日が来ると思ってたんだ……。悟史はきっと天国へ行ってくれるよね……? その時、この苦しみを一緒に持っていきたいと願ったの。……私が殺したようなものだからね……」
 
■「魅ぃちゃんが……悟史くんを好きになった気持ち……わかるよ。」
「……わかる? 何がだいレナ?……私に好きな人が出来たことが?」
 
■「わかるよ……。……好きになるって、怖いことなんだね。自分がどんどん変わって行くみたいで……。だから怖かったの。……その人を嫌いになることはできるのに、……その人に好かれなくなったらと思うと。……それが一番、辛いから。……大好きだった人が、別の誰かを愛してしまうのが……」

「……レナも悟史のことが好きなんでしょう。……あんたは……それで悟史が他の女の子と一緒にいるところを見るに耐えられたのかい……?!」
 
■「あは……!! 魅音ちゃん、……圭ちゃんは?……圭ちゃんのことだよ」

「さぁて……どうかなぁ? 圭ちゃんには色々と聞きたいことはあるよ。悟史もそう思ってるはずだよ。…………私を殺したいんだろうね。……あの世まで追い回してね。あはは、あははあは!!」

「違うよ、……魅音ちゃんが追いかけて欲しい相手は……圭ちゃんじゃなくて悟史くんだよ。…………そうだね。悟史くんはきっとこう思うよ。……魅音ちゃんは馬鹿だなって」
 
……そうだろうな。
 
「魅音ちゃんが死んだくらいで悟史くんが許してくれるはずがないんだよ。悟史くんが許してくれない限り……悟史くんは決して死んじゃ駄目だし……魅音ちゃんが死んでも悟史くんのところへいっちゃいけないんだよ。……悟史くんが死ぬことで、ようやく魅音ちゃんが罪を赦されたことになるんだから……。悟史くんが許すわけない。絶対に魅音ちゃんは死なせない。悟史くんが殺させやしない」

■「魅音さん、……本当にあなたが憎んでいたのは悟史ではなく自分自身だったのでございましょう……」
 
■「……悟史と仲良くなった詩音が、いつだって心の奥では羨ましかった……。だから詩音のフリをして悟史に近寄った。でもそれだけじゃないんだよ! 詩音を妬ましく思った理由はもっと単純さ!……私が誰からも愛されないのはどうしてなのか知りたかった!……だって誰も私に愛があるように見えないからね。私は愛を求めていて、……でも愛がどこにあるのかわからなかった……。詩音が愛される姿を目の当たりにしたとき、詩音の愛はどこに注がれていたかを知った。そして詩音という人間がいかに眩しく、私が欲していたものがそれであるのかを理解してしまった。……愛は詩音のものだった。……私は詩音になりたいと思った。……愛を向けられる側に。……だから、……魅音は悟史が好きじゃないんだ!! お前は自分の弱さを魅音に押しつけたに過ぎない!! だから……! 魅音を殺すために魅音になって現れたお前が……俺に殺されなければならないんだ!! それが筋ってもんだぜッ!!!」
 
■「に"ぎいぃあぁアぁああ!!!!」
 
■「にーぃぃぃい!!」
 
■「……圭一くんは私を助けようとしてくれているんだね。……私にそんな価値なんか無いよ。私がみんなにしたことを思い出して欲しいかな。……私のした仕打ちを忘れていないよね……?……圭一くんにも。……圭一くんだけには忘れられたくなかった。……なのに、……私だけが許されるなんてできないよ。……だから……圭一くん。……ありがとう。……こんな形でも……最後に圭一くんが助けてくれるなんて。……私は……嬉しかったよ……」
 
……あは、やっぱり悟史なんだね……!!……嬉しいなぁ……。
その気持ちとは裏腹に俺は悟史に嫉妬していた。

「……沙都子…………俺は……お前を守れなかった…………。だから……今度こそは守るって……約束を違えるようなヤツになりたくないんだ……。……もう二度と、……後悔したくないんだ……。……だから……魅音…………」
 
■「……圭ちゃん。……私があんたに殺されるのはいいの。でも……それは、悟史とあんたを戦わせるためだよ……。あんたと悟史で殺し合って、……どちらか一人だけが生き残るんだよ!!……さあ圭ちゃん、さっさと殺してしまえば!?……そうすりゃ、……悟史の仇も討てるよ……!!」
 
■「にいぃぃい!!」

「悟史は死んだんだぞ!!!殺したのはお前だろおがァ!!!!」
 
■「くっくぅ~!! くっくくく……!! ひは、あ、あ、あっあぁあッはははあぁぁぁ!!……そうだねぇ……悟史が生きてると思ってるなら、私を殺すしかないかもね」
 
■「魅音!!………………、……あぁ…………く、うぅ……!!」

「さあ、圭ちゃん、殺すんだよ!!……殺して!……悟史と同じところへ行かせておくれよ!!」

「あはぁあ、あぁあ!あ、あぁああぁああぁぁ!!!」

「悟史、……悪いけど、……先に逝ってくれ……! 必ず後で俺も行くからな……!」

「はひ、はひ、ひぃ……!! ひぐふゥ、……ひは、あは、あっあっ、あうあああ!! け、圭ちゃん!! わ、わた、わたしをぉ!! は、早く、早くぅ!!」
 
■「魅音ぇえ!!!!」
 
■「あぁぁ……、悟史、悟史…………」

「魅音、……さよならだ」
 
■「悟史、ごめんなさい……。……私……」
「……じゃあ、……行こうか」
 
■「悟史、……一緒に行ってくれるの?」
「当たり前だろ。……だって僕は君の双子の弟だからね」
 
……魅音の表情がぱっと明るくなる。
 
「……ありがと。……大好き、悟史」

(……この笑顔を守りたかった……。……あの日の約束は本当に正しかったのかどうか、今でも迷っている……)
 
……だけど……その迷いも今日で消える。

「はあッ、か、かっかっかか、かっは、……かか、かぁッ、」




続く……


<編集後記>

299話で話が中断してしまいました。AIのべりすとが意味不明の文章を出力し続けたためです。

2023年1月3日にプレミアム会員「ボイジャー会員」に登録したことを機に、過去に遡って再度AIのべりすとに文章を生成させてみました。

AIのべりすとによる一貫した文章生成がいつまで続くかは定かではありませんが、続く限り継続していきます。

言い換えれば、意味不明な文章を生成し始めた場合には、一旦中断し、再度遡り文章生成をさせるか、新たな小説に挑戦するか決定します。


🔴お知らせ


2022/11/19 23:00頃に突然AIのべりすとのサイトに接続できなくなりました。
しばらく様子を見ることにしました。


20分程経った後、AIのべりすとのサイトに接続できました。
よく見ましたら、言語モデルがバージョンアップしていました。
使用中の言語モデル: とりんさま6.8B beta V2  とりんさま7.3B V3
2022/11/19 23:25頃

接続が切れた時、もうこれで終わりかと一瞬思いました。

AIのべりすとが旧言語モデル(とりんさま6.8B beta V2)で文章を生成していた時、バージョンアップが行われたため接続できなくなったことが分かりました。
言語モデルは (とりんさま7.3B V3) から とりんさま7.3B V5 (3WAY)(2023/01/03)に変更しました。


「AIのべりすと」の設定


「AIのべりすと」の言語モデルは下記のものです。
2023年1月3日にプレミアム会員の1つの「ボイジャー会員」(970円+税/月)に登録しました。
プレミアム会員の詳細については「AIのべりすと プレミアム」をご覧ください。

使用中の言語モデル: とりんさま7.3B V3(2022/11/19 バージョンアップ) → とりんさま7.3B V5 (3WAY)(2023/01/03)

このモデルを使い、記事を生成してもらうのですが、3種類の設定のどれかを選ぶとあとは自動的に生成します。文章が途切れることがあるので加筆修正が必要です

1. デフォルト  AIに好きに書かせます
2. セリフ    台詞を優先
3. ナラティブ  地の文を優先

この3つの設定の中から一つを選び、AIに文章を生成させます。
設定を変更することは任意です。

いつでも変更はできますが、ストーリーがつながらなくなる恐れがあります。その際には、修正が必要になります。

2. セリフ  台詞を優先の設定にしました。




⭐ 実際に出力された画面


使用したAI

AIのべりすと



⭐ 関連した記事をまとめたマガジン

AIとビッグデータ

ご興味があればご一読下さい。



⭐回想録


⭐マガジン (2023.01.24現在)





























サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。