見出し画像

『夢の中』 シーズン2 第21話 決着


第21話 決着

「み、魅ぃちゃん、ま、待ってくれ、おねがいだから!! お、おおお、俺を置いてかないで、俺と一緒に、一緒につれてッてててて、お願いだよ、魅音おぉぉおおおおおお!!!!!」
 
「……はぁ……ッ!!……ゆッめぇかぁあああぁぁぁあッ!!……ぅうううッ……!!」

「け、圭一くぅううううぅぅぅうん!!(ぶわッ!!!)」

「ぅうッ?!(ばさぁぁああッ!!)」
 
「あ、あのぉ~、園崎家の方ですよねぇ……。……ひょっとして興宮警察署まで、お連れしてくれませんかね……。実はうちの署員がですね……(ぐしゃぐしゅぐしゅ!!)」
 
■「詩ぃちゃ~~~~~~ん!!!!!!(むぎゅッむにゃ!!)」

レナは思いっきり抱きしめると見せかけながら、……私の胸へ飛び込みつつ私のブラジャーを奪い取りました……。……むにむにむに!!……あーぁあ~、こんなに引っ張り出して。よっぽど焦っていたみたいです……。
 
「はにぃ~はにぃ~☆」
 
私のブラで何をしてるんですか……(汗)……私は呆れながらもちょっとした仕返しをしてやりたくなりまして。私のブラウスの中へ手を入れて直接おっぱいに抱きつかせてやります。
ふふふ。これでどんな顔するか楽しみです。

「はにゃん♪ はにょん☆」
 
ふふ、すっかりお目々ぱっちりです。

■「……みんなに黙っていて悪かった。実は……昨日の晩に、親父が倒れたんだよ。俺を勘当したのはさ。実はそれが理由なんだ。だから、もう俺はこの家にいられない……。……ごめん。ごめんよ。本当に。ごめんなさい」
 
■「…………悟史は……もう、大丈夫だよね?……そうだよね?(ぽつ)」
 
■「はにゃ~、圭一くんは本当に男の子だな~。わたしがブラであんなことしたら怒るかと思ったよ~(むふー)」

「お、……男だとは思うが、……女の子でもあるんだよなー。(あはは)」
 
■「圭一くーん、……こ、ここなんだけどさ、ちょっとよくわからないな……。」
 
■「……圭ちゃん、……ごきげんよう……」
 
……魅音が俺をじっと見つめている。何かを訴えかけるかのように……。だが魅音の表情はどんどん暗く沈んでゆく……。……その様子に、何となく

「悟史、……お前が、自分で決めたんだろうな。ならもう何も言うことはないぜ。お前が決めろ……。もう、俺とお前と、どちらが生き残っても仕方ない……。……俺とお前で決着をつけちまおう。……そうだろう?」

「……うん。そうしよっか……。……悟史くん。……私、もう我慢できないや。もう、……終わりにしよう。悟史くんが死んじゃうなんて嫌だよ……。そんな結末、認めたくないんだよ……!!」
 
■「あ、悟史くんが、階段の上へ!!(ひゅおお! すたんッ)」
 
■悟史くんが階段の上に立ち尽くす!!……そして

「……あッ……。……あ……ッ!!」
 
……両手で胸を掴み、苦悶に満ちた顔を見せる……。……あぁ……。もう時間がない!!……悟史くん、……もうダメだ。……これ以上引き延ばすことはできないよ……。……さぁ……!……どうするの?

「ううぅぅうあぁぁああッ!!!!?」
 
「……悟史……くぅううううぅう」
 
「私ね、悟史くんには死んでほしくないよ」
 
「……僕は……!!…………僕は死にたいんだ」

「何でだよ、何でなんだよッ!……お前だって俺よりずっと長生きできるんだろッ?!」
 
「違うんだッ!! それは僕じゃないんだ!!」
 
■「あ……ぅああぁあぁぁ……!!……いぃいいぁぁッ!!……ぃあッッッ!!」

「詩音。お前も……もう諦めて楽になったらどうだ?」
 
「私は悟史に死んでほしくなんかありませんッ!!(ずぎゃぁ!!)」
 
■「魅ぃ、ごめん、ごめん……、魅ぃ!!(ぎゅむッ)」
 
■「魅ぃちゃん、……お兄さん、……お願い。……お、願い……。……たすけて~~~」
 
■「詩音ぉぉおぉおおおぉお!!!(ぐぎぎぃぎぎぎぃぃいぃぃぃ!!)」
 
■「魅ぃぃぃちゃあん!!(ごしゅごしゅ!!!)……うぐあがぁあぁッ!!」

「みぃ~ねぇぇえちゃ~~んん~。わっほ~~~☆☆☆」

「悟史くん、もう時間があまりないんだ。……わかるだろ?……早く決めるんだ。」
 
■「さっきのさ。圭ちゃん、……本気だったと思う?」

「……どっちにしても。僕が生きてると、迷惑がかかる」

「私が何とかしてみせるから、……だから、一緒に行こうよ……、悟史くん」
 
■「悟史。俺の勘だけどな。多分このままでは俺は死ぬ。俺は死ぬだろうよ。……だが、お前は生きるよ。絶対生き残る。……だからさ。だからな。……お前は死なない。……だからな。……俺とお前で決着つけようぜ」

「け、圭一……。でも……。僕は……」
 
■「じゃあこうしないか、悟史君。今日は、私を殺せッ!……そのかわり! 明日は、君を殺すんだ!! それで公平だろう?!(ばきゅん!!)」
 
「沙都子ォオ!!……そ、そんなことしたら僕は絶対に沙都子を殺せないよッ!!」
 
「はッ! それが何の理由になるんだ悟史! いい加減、現実を見るんだよッ!!」

「沙都子が殺されれば……!!…………もう……僕は、……もう、生きていたくないんだよ……。」
 
■「私なら平気。だから……ね? 大丈夫だから……! 悟史く・・・・・・ん」
 
■「悟史……。お前の苦しみはよくわかってる。……お前だって本当は生きたいんだろう……。だから今こんな風に追い詰められているんだろう……?!」

「……」
 
■「さぁ、決着をつけるぜ。悟史。……どちらが残るかでな!!」
「……う、うぁああああぁあああぁぁぁあッ!!!!」
 
「魅音……!!(がぎんッッ!!)」
 
……悟史くんの手刀が、私の脇腹に刺さっている……ッ!……痛い……けど、これで決着がついたんだ……。……よかった……。悟史くん、……悟史くん。
 
「……悟史、……ありがとう。さようなら。……そして。さよなら(ふらっ)」
 
■ 魅音ちゃんと……! 悟史が、ふたりとも、倒れていく……。……魅音ちゃん。……さ、さとしく………………………………ん






続く……


<編集後記>

299話で話が中断してしまいました。AIのべりすとが意味不明の文章を出力し続けたためです。

2023年1月3日にプレミアム会員「ボイジャー会員」に登録したことを機に、過去に遡って再度AIのべりすとに文章を生成させてみました。

AIのべりすとによる一貫した文章生成がいつまで続くかは定かではありませんが、続く限り継続していきます。

言い換えれば、意味不明な文章を生成し始めた場合には、一旦中断し、再度遡り文章生成をさせるか、新たな小説に挑戦するか決定します。


🔴お知らせ


2022/11/19 23:00頃に突然AIのべりすとのサイトに接続できなくなりました。
しばらく様子を見ることにしました。


20分程経った後、AIのべりすとのサイトに接続できました。
よく見ましたら、言語モデルがバージョンアップしていました。
使用中の言語モデル: とりんさま6.8B beta V2  とりんさま7.3B V3
2022/11/19 23:25頃

接続が切れた時、もうこれで終わりかと一瞬思いました。

AIのべりすとが旧言語モデル(とりんさま6.8B beta V2)で文章を生成していた時、バージョンアップが行われたため接続できなくなったことが分かりました。
言語モデルは (とりんさま7.3B V3) から とりんさま7.3B V5 (3WAY)(2023/01/03)に変更しました。


「AIのべりすと」の設定


「AIのべりすと」の言語モデルは下記のものです。
2023年1月3日にプレミアム会員の1つの「ボイジャー会員」(970円+税/月)に登録しました。
プレミアム会員の詳細については「AIのべりすと プレミアム」をご覧ください。

使用中の言語モデル: とりんさま7.3B V3(2022/11/19 バージョンアップ) → とりんさま7.3B V5 (3WAY)(2023/01/03)

このモデルを使い、記事を生成してもらうのですが、3種類の設定のどれかを選ぶとあとは自動的に生成します。文章が途切れることがあるので加筆修正が必要です

1. デフォルト  AIに好きに書かせます
2. セリフ    台詞を優先
3. ナラティブ  地の文を優先

この3つの設定の中から一つを選び、AIに文章を生成させます。
設定を変更することは任意です。

いつでも変更はできますが、ストーリーがつながらなくなる恐れがあります。その際には、修正が必要になります。

2. セリフ  台詞を優先の設定にしました。




⭐ 実際に出力された画面


使用したAI

AIのべりすと



⭐ 関連した記事をまとめたマガジン

AIとビッグデータ

ご興味があればご一読下さい。



⭐回想録


⭐マガジン (2023.01.25現在)





























サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。