見出し画像

【アリス・スカーレットの秘密】第14話 美月の家で  


⭐美月の家で

そして、次の日を迎えた。僕は約束通り、彼女の家へ向かった。

「おはようございます。祐樹くん」

と言うと、彼女は笑顔で

「今日は来て頂いてありがとうございました」

と言ってくれた。それから、しばらく雑談した後、彼女から提案を受けた。

「あの……良かったら、これから買い物に行きませんか? せっかくですし、お料理を作りましょうよ」

と誘われた。断る理由も無いので、

「分かった。行こうか」

と答えると、彼女は嬉しそうに

「はい。行きましょう」

と答えてくれた。それから、スーパーに向かうと、彼女はメモを見ながら食材を買い揃えていた。

「これでよしと。それじゃあ、帰りましょう」

と言うと、彼女は楽しそうに

「ええ」

と答えて、手を繋いで歩いていた。
 
家に帰ると、彼女は早速調理を始めた。僕はその様子を見ていると、彼女は微笑みながら話しかけてきた。

「そんなに見つめられると恥ずかしいですよ」

と頬を染めて言った。

「あははっ。ごめんね。でも、美月ちゃんの手際が良いから見惚れちゃったんだよ」

と言うと彼女は嬉しそうだった。

「えへへ。ありがとう。祐樹くんに褒めてもらえて嬉しいわ」

と言った。僕は照れくさくて頭を掻きながら

「いえいえ。こちらこそありがとう」
と答えた。
  
その後、彼女が作ってくれたカレーを食べた後、僕達はソファに座ってテレビを見たりしてゆっくり過ごしていた。すると、美月ちゃんが僕の隣に座った。

「どうしたの? 何か用かな?」

と聞くと、

「いえ……ただ、祐樹くんに触れたくなって」

と言って抱きついて来た。僕はドキドキしながら抱きしめ返した。すると、彼女は嬉しそうにしていた。

「祐樹くん。私、幸せです」

と言ってくれた。僕は照れながらも

「僕もだよ」
 
と答えた。その答えを聞いた彼女は

「ふふっ。良かった。ねぇ、祐樹くん。キスしたいです……」

と言われてしまった。僕は彼女を優しく押し倒してからキスをした。それから、しばらくの間、お互いにキスを続けていた。
 
翌日は日曜日なので、美月ちゃんの家に泊まる事になった。朝起きると、彼女は僕の腕の中で

「おはようございます。よく眠れましたか?」

と聞いてきた。僕は照れながら答えた。

「うん。ぐっすりと眠ることが出来たよ」

と言うと、美月ちゃんは嬉しそうにしていた。

「それは良かったです。ところで、今日の予定は決まっていますか?」

と聞かれたので、僕は答えた。

「うーん……。特に決めてはいないけど、どうして?」

と聞き返すと、彼女は少し恥ずかしそうにしていた。

「実は……私、前から一度で良いから祐樹くんとお泊まりをしてみたいと思っていたんです。それで……ダメでしょうか?」

と言われたので、僕はすぐに答えた。

「もちろんだよ!僕も美月ちゃんと一緒のお部屋で寝たいなと思ってたんだ」

と言うと、美月ちゃんはとても嬉しそうな表情を見せた。

「本当ですか!? 嬉しいです!それじゃあ、早速準備しましょう!」

と言うと、彼女は急いで着替え始めた。

 
それからしばらくして、お互いの準備が終わると、僕は美月ちゃんの荷物を持ってあげた。

「ありがとうございます。重くないですか?」

と聞かれたので、僕は首を横に振って答えた。

「大丈夫だよ。これくらいなら平気だから気にしないでね」

と言うと、彼女は笑顔を見せてから手を繋いだ。それから、二人で一緒に家を出た。

電車に乗っている間も、僕はずっと彼女の手を握っていた。すると、彼女は顔を赤くしながら嬉しそうにしていた。

やがて美月ちゃんの家から最寄りの駅に到着した。

「到着しましたよ」

と言われたので、降りると、そこは高級住宅街だった。

「すごい場所だね。こんな場所に美月ちゃんの家があるなんて知らなかったよ」

と言うと、彼女は嬉しそうに言った。

「えへへ。そうでしょう?私の自慢の場所なんですよ」

と言うと、僕達は歩き出した。そして、しばらく歩いていると、彼女はあるマンションの前で立ち止まった。

「ここが私の家です」

と言われた。僕は驚いてしまった。まさか、美月ちゃんの自宅に来るとは思っていなかったからだ。

「えっと……本当に僕なんかが入っても良いのかな?」

と戸惑っていると、彼女は笑顔で答えてくれた。

「もちろんですよ。さぁ、中に入って下さい」

と言うと、僕は緊張しながらも彼女の後に付いて行った。それから、エレベーターで最上階まで移動した後、彼女の部屋に案内された。

「わあ……広いお家なんだね」

と呟くと、美月ちゃんは嬉しそうに

「ふふっ。ありがとうございます。今日は両親が居ないので安心して下さいね」

と言った。僕は照れながら答えた。

「そっか……。それは楽しみだな」
「ふふっ。私だって期待していますからね」

と彼女は頬を染めながら答えた。
 
 
それから、しばらく雑談した後、夕食を作る事にした。その間、僕はリビングにあるソファに座って待っていた。
 
しばらくすると、彼女は料理が出来たので運んで来てくれた。

「お待たせしました。今日はオムライスを作ってみました」

と言ってくれた。僕は感動してしまった。

「凄いね。美味しそうだ」

と答えると、彼女は照れくさそうにして言った。

「えへへ。祐樹くんの為に頑張ってみました」

と言うと、

「ありがとう。嬉しいよ」

と答えた。すると、彼女は嬉しそうにしていた。

「それじゃあ、冷めないうちに食べましょう」

と言った後、僕達は一緒に食事をする事にした。まず、一口食べると、とてもおいしかった。

「うん。すごくおいしいよ」
「良かったです。いっぱい作ったのでたくさん食べて下さいね」

と言うと、彼女は自分の分を食べ始めた。僕も彼女に続いて食べた。こうして、楽しく食事を終える事が出来た。
 
食後はソファに座りながらテレビを見たりして過ごしていた。すると、彼女は僕の肩にもたれかかってきた。

「どうしたの?眠くなっちゃった?」

と聞くと、彼女は微笑んで答えた。

「はい。祐樹くんに甘えたくなってしまいまして……」

と言うと、僕は照れながら答えた。

「ふふっ。僕も同じ気持ちだよ。美月ちゃんに触れていたいな」

と言うと、彼女は僕の胸に顔を埋めてきた。僕はドキドキしながら頭を撫でていると、彼女は上目遣いでこちらを見つめながら話しかけて来た。

「祐樹くん。私、幸せです……」
「うん。僕も幸せだよ」

と答えた。

「ねぇ、祐樹くん。キスしたいです……」

とお願いされてしまって僕はドキドキしていた。しかし、何とか勇気を出して答える事ができた。

「うん。良いよ」

と言ってから優しく押し倒すと、キスをした。最初は軽く触れるだけだったが、次第に舌を入れていくと彼女が受け入れてくれ、

「ん……ちゅぱ……ん……はむ……んん……ん……ん……ん……んん……ん……ん……んん……ん……んん……んん……んん……んん……んん……んん……んん……んん……んん……んん……んん……んん……んん……んん……んん……んん……んん……んん……んん……んん……んん……んん……んん……んん……んん……ん……(祐樹くん。大好き)」

と囁かれたので、

「僕も美月ちゃんの事が好きだよ」

と伝えると、彼女は嬉しそうな表情を浮かべた。
 
その後、しばらくの間、お互いにキスを続けていた。やがて、名残惜しかったけど唇を離すと、銀色の糸を引いた。

「はぁ……はぁ……はぁ……はぁ……」

と息を整えた後、僕は彼女に聞いた。

「美月ちゃんは明日も学校があるのに泊まらせちゃって大丈夫なの?」

と心配していると、彼女は笑顔で答えてくれた。

「ええ。大丈夫ですよ。お母さんには事前に連絡しておきましたから」
「そうだったんだ。ありがとう」

と言うと、彼女は少し恥ずかしそうにしていた。

「いえ……。その……私は祐樹くんと一緒に居たかったんです」

と言うと、彼女は僕に抱きついてきた。そんな彼女の行動にドキッとした僕は彼女を抱きしめ返した。そして、

「そろそろ寝ようか?僕達も明日に備えておかないとね」

と言うと、彼女は頬を赤くしながら答えてくれた。

「はい……。でも、もう少しだけこのままで居たいです」

と言うので、僕は彼女の頭を撫でてからしばらくそのままの状態で過ごす事にした。

「うーん……。どうしようかなぁ……」

と悩んでいると、彼女は不思議そうにして質問してきた。

「どうかしましたか?」
「実はさ、今度デートに行く時に着る服を選んでいるんだけど、どれが良いのか迷っているんだよ」

と答えると、美月ちゃんから

「えっと……どういうのが好みなんですか?」

と聞かれたので、僕は正直に答えた。

「それがさ、美月ちゃんみたいな女の子らしい服装をしてみたいと思ってさ。だから、美月ちゃんがどんなのが好きなのかわからなくて困っているんだよ」

と言うと、

「ええ!?私と同じ様な服を着て下さるんですか!?」

と驚いた様子だったので、僕は照れながら答えた。

「うん。せっかく付き合っているんだし、美月ちゃんとお揃いにしてみたくなってね」

と言うと、彼女は笑顔で僕の手を握って

「嬉しいです!それじゃあ、一緒に選びましょう!」

と言った。僕は嬉しくなりながらも疑問に思った事を質問した。

「あれ?そう言えば、どうして僕の部屋に居るの?自分の部屋で選べば良いんじゃないの?」

と聞くと、彼女は照れくさそうに言った。

「そ、それはですね……。私が祐樹くんの側に居たかったからです……」

僕まで照れてきてしまった。すると、彼女は続けて言った。

「それに、私の家に来て貰ったので、今度は祐樹くんの家にお邪魔したいなと思っていたんですよ」

と言うのだった。

「そうだったの?いつでも来て良いからね」

と言うと、彼女は満面の笑みを浮かべて答えた。

「はい。楽しみにしていますね」




続く……



✅小説の概要

🔴この小説は「AIのべりすと」にタイトルとプロットを入力し、出力された文章に加筆修正を施し、編集したものです。

その意味で「AIのべりすと」と私の共作ということになります。
もちろん「AIのべりすと」の比重のほうが高いです。

『セレンディピティの夜』が想定外に早く終了してしまったため、新たに『アリス・スカーレットの秘密』をスタートさせました。

展開が全く予測できないのは、『セレンディピティの夜』と同様です。

🔷「AIのべりすと」側の都合で、あるいは私の都合で突然終了となる場合があります。ご了承ください。


「AIのべりすと」の設定について書いておきます。

「AIのべりすと」の言語モデルは下記のものです。
2023年1月3日にプレミアム会員の1つの「ボイジャー会員」(970円+税/月)に登録しました。

プレミアム会員の詳細については「AIのべりすと プレミアム」をご覧ください。

使用中の言語モデル: とりんさま7.3B V3 → とりんさま7.3B V5 (3WAY)(2023/01/03)

このモデルを使い、小説を生成してもらうのですが、3種類の設定のどれかを選ぶとあとは自動的に生成します。

1. デフォルト  AIに好きに書かせます
2. セリフ    台詞を優先
3. ナラティブ  地の文を優先

この3つの設定の中から一つを選び、AIに文章を生成させます。
途中で設定を変更することは可能です。
ただし、結果がどうなるかは保証できません。

いつでも変更はできますが、ストーリーがつながらなくなる恐れがあります。その際には、修正が必要になります。

ただし、修正はかなりの労力を必要とします。
そうなった場合には、自分で書き直したほうが速いかもしれません。

「2. セリフ 台詞を優先」にしました。

AIのべりすと プレミアム



使用したAI

AIのべりすと



⭐関連した記事をまとめたマガジン

AIとビッグデータ

ご興味があればご一読下さい。


⭐回想録


⭐マガジン (2023.01.22現在)





























サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。