見出し画像

【回想録 由美子のいなくなった夏 亡き最愛の妻への想い 第63回】

🔷 「入院」の中の「最後のメール」(2)を掲載します。🔷

 『由美子のいなくなった夏 亡き最愛の妻への想い』
(ハードカバー 四六版 モノクロ264ページ)
2016年1月25日 発行
著者   藤巻 隆
発行所  ブイツーソリューション

 ✍『由美子のいなくなった夏 亡き最愛の妻への想い』(第63回)✍

「入院」の中の「最後のメール」(2)を掲載します。

入院

最後のメール(2)

 
 
了解。
 キャラメルでもいいのかな?
 水は二リットルのペットボトルがいいかい、
 それとも五〇〇ミリリットル?
  2015/07/22 10:06

 由美子
 キャラメルはいや。
 ふつうの飴がいい!
 水は二リットルだと、重たいかな?
 もえすこし少なめでいい。(ママ)
  2015/7/22 10:09

 
 
分かった。
 あめと五〇〇ミリリットル入りのミネラルウオーターを二本
 買っていくよ。
  2015/7/22 10:26

 
 
先ほどいい忘れたけど、10:15と10:20に
 おうちCO-OPに電話しておいたよ。
  2015/7/22 10:29

 由美子
 紙コップも買ってきて
  2015/7/22 10:29

 
 たった今、おうちCO-OPの夕食弁当と、
 ヨーグルト、うどん、キウイフルーツを
 受け取ったよ。
 水は五〇〇ミリリットル入り二本でいいかな?
 足りなければまた買い増しするから大丈夫!
  2015/7/22 11:48

 
 OK!
  2015/7/22 11:50

 
 今から出るよ!
  2015/7/22 12:35


七月二十三日

 隆
 
由美子、昨晩はどうだった?
 まだ熟睡することはできないかもしれないが。
 痛みはおさまった?
 今朝、初めて一人で洗濯機を使った。
 一回目は一五分ほどで停止してしまい、
 どこかおかしかったので、やり直したら
 どうやら大丈夫のようだ(笑)。
 やはり、何事も経験だし、基本が大事だね!
 これから朝食だよ。
 可奈は疲れているようで、まだ寝ているから
 しばらく起こさないでおく。
 今日は、朝から雨が降っているけど、
 晴れの日もあれば、雨の日もあるという
 当たり前のことだね。
 由美子は少しずつ良くなっていくから
 心配するな。
 俺が守ってやる!
 とか何とか言って、何もできなかったら
 情けないな。でも大丈夫!!
 何か要望があれば、何でも言ってくれ。
 俺の出来る範囲で、精いっぱいやるから。
 では、また午後行くからね。
  2015/7/23 9:20


 由美子
 おはよう!
 痛みは、薬がきいているときはないけど、きれるとまた同じ。
 もうだいぶお水がなくなってんで、もしかしてら<ママ>左はもう少し
 したら終了かもね。
 さっき、レントゲンたとった<ママ>。
 午後まってる(^-^)/
  2015/7/23 9:26


 
 そうか。
 今日は可奈ちゃんも行くから、TDLの話をしてくれるね。
 私も楽しみだ。
 昨晩は、可奈ちゃんが帰宅が遅かったから、
 私もTDLに関しては何も聞いていないからね。
  2015/7/23 9:30

(PP.139-144)


➳ 編集後記

第63回は「入院」の中の「最後のメール」(2)を書きました。

由美子が他界し、今こうして再度「最後のメール」を書くことで、再び深い悲しみが甦ってきました。キーボードを叩く指が止まってしまいます・・・

OAチェアの背もたれに上半身を委ね、そっと涙を流しています。誰も見ていないので。



サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。