見出し画像

【回想録 由美子のいなくなった夏 亡き最愛の妻への想い 第24回】

🔷「新婚時代」の中の「新婚旅行 旅行記『オーストラリア東海岸への旅Ⅰ』から」<2>を掲載します。🔷

 タイトルは『由美子のいなくなった夏 亡き最愛の妻への想い』
(ハードカバー 四六版 モノクロ264ページ)です。
2016年1月25日 発行 
著者   藤巻 隆 
発行所  ブイツーソリューション

 ✍『由美子のいなくなった夏 亡き最愛の妻への想い』(第24回)✍

「新婚時代」の中の「新婚旅行 旅行記『オーストラリア東海岸への旅Ⅰ』から」<2>を掲載します。

新婚時代

新婚旅行

旅行記『オーストラリア東海岸への旅Ⅰ』から<2>

⑤ マクドナルドが多くあるところは、都市であること。

 最初の目的地で、シェラトン・ミラージュ・ポートダグラスしかないと言ってもよい、ポートダグラスという片田舎には、マクドナルドは一軒も見当たりませんでしたし、次の「サーファーズ・パラダイス」で有名なリゾート、ゴールドコーストには、ちらほら見られましたが、高層ビルディングが立ち並ぶシドニーには、あちこちに店がありました。


⑥ 閉店時間が早いこと。

 だいたい午後五時~午後五時三十分には、ほとんどの店が閉まってしまい、うっかりすると大事なものを買い忘れてしまうことがあります。

 コンビニエンスストアが少ないため、ちょっとした物でも買いそびれてしまうと困ります。


⑦ オーストラリアは旅行者にとっては、とても居心地がいいところです。

 しかし、ここに永住すると、日本の便利さや知的(痴的?)刺激の充実さに比べ、物足りなく、飽きてしまいそうに思えました。

(PP.64-66)


オーストラリアにて(1)


オーストラリアにて(2)


オーストラリアにて(3)



➳ 編集後記

第24回は「新婚時代」の中の「新婚旅行 旅行記『オーストラリア東海岸への旅Ⅰ』から」<2>を書きました。

2回にわたって「旅行記『オーストラリア東海岸への旅Ⅰ』」の概要をご説明しました。

次回からは、旅行記に掲載した8泊9日のうちの4日間をお伝えします。当時と現在では大きな変化が起きているかもしれません。

なにぶんにも31年前の1991年のことですから。ただ、最初の目的地ポートダグラスはあまり変わっていないような気がします。



サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。