見出し画像

『夢の中』 シーズン2 第11話 残酷な仕打ち


第11話 残酷な仕打ち

「圭ちゃんは私を捨てました……」
 
……魅音は泣かなかった。むしろ晴れやかに笑っていたくらいだ。俺は魅音の気持ちが理解できなかった。

「何でだよ?!何で笑っていられるんだよ!?魅音!!何で俺を選んでくれないッ!!」

俺は魅音の両肩を掴んで揺すぶったが……。
 
「圭ちゃん……。私はね、……詩音がいるから生きてるの」 
「……詩音……!?」
「だから、ね?……私に死ねって言うなら喜んで死ぬ。……私の生き甲斐は、詩音が幸せになること。それが、……圭ちゃんに恋をして初めて気付いた私の生きる道」
「そんな……」
 
……俺は魅音にかける言葉を失った。……それはあまりにも残酷な仕打ちだった。

「……詩音がさ、……もし詩音が誰かと付き合うことになった時ね?……私ね、……その相手を殺しに行くと思うの。……だって、その人と詩音の間には私との思い出以上のものがないでしょ?」
 
……俺は愕然としていた……。
 
「……それくらい、……好きなの……」
「そ、そんなこと言うなよ……!」

俺といる方が絶対楽しいじゃんか……!そう言おうとした俺の言葉は、……俺の意思に反して途中で止まった……。魅音の声によって。
 
「あ、圭ちゃん。ごめん。言い過ぎたかも」
「え……?」
「だって、……今の圭ちゃん……、……泣きそうな顔してるから……」
「みおぉおおぉぉおーーーー!!!」
 
……そして俺は魅音に思いっきり抱きついた。
 
「ふぁっ……!!圭ちゃん……!あはは、くすぐったいっ!ちょ……あはは!」
「笑うなってぇ!!俺はお前を……!!絶対に離さない!!」
「……圭ちゃん、苦しいよ……。……ありがと。嬉しいよ……」
「なあ……魅音。今日は俺ん家に泊まって行けよ。な、……頼むよ。今日だけでいいんだ。俺の家に泊まってくれ……」
 
……魅音と過ごす時間は残り僅かだ……。
そんなことを思っていると不意に声をかけられた。

「圭一くん。こんばんはなのです☆……あ、あぅ……」
 
……そこにいたのは梨花ちゃんだった。

「どうしたのですか?圭一はまた悪いことをしたのでしょう?」

俺は何も答えられなかった。魅音が今、女の子でなくなったことなんて話せないし、……何より話すことですら怖かった。……でも黙っていても仕方がなかった。だから俺は言った。

「……魅音のことだよ……」

すると、……梨花は一瞬にして顔を曇らせた……。
 
「どうしようもありませんのです。魅ぃにはもうボクたちの手が届くことはできませんです……」

魅音のことを想う気持ちで胸の中は溢れかえりそうだ。……俺と魅音を繋ぐ糸……。

「なあ、……魅音は今どんな感じなんだ……?まだ俺を忘れてないんだろ……?」
「魅ぃはずっと泣いていました。ボクはただそれを見ているしか出来ませんでした。魅ぃは圭一さんが好き。それだけを呟きながら、……魅ぃは泣いていたんです」
 
…………俺との記憶を失う前の、あの魅音の涙を思い出す。
俺のせいであんなに涙を流したのだとしたら……。
 
「梨花ちゃん、教えてくれ。……俺にできることがあるんだったら、俺何でもやるぜ」
「あぅあぅ。」……
「……あぅ。圭一さん。ご、誤解させてしまったようですね。……あの、……別に、その……」

俺の顔を見て

「……あぅ。圭一さん。ご、誤解させてしまったようですね。……あの、……別に、その……」

俺の顔を見て、くれまどうような仕草を見せると俯いて下を向いたまま小さな声で言った。
 
「あの……。圭一さんのせいじゃないですよ?それに、……その」

そこで、何かを決意したかのように突然大きな声で言う。……梨花の意外な反応に俺は驚いた。

「圭一さん!!私はあなたのことが好きなんです!!あなたと一緒になりたいのッ!!」
 
……そして俺に駆け寄り抱きついてきた。
 
「圭一さぁぁぁぁぁあん!!……大好きですうぅう~~ッ!!あぁぁああぁああ~ッ!!好き過ぎますッ!!圭一さぁぁぁああ~~~~~~~~~ッ!!」
 
……梨花は俺が何も言わずに抱き締めるとわんわんと大泣きした。
俺もつられて大きな声を出した。

「梨花ちゃぁぁああああぁああああぁぁぁぁぁああぁああぁぁああぁぁぁぁぁぁああぁぁああああああああぁぁああぁぁぁぁああぁああぁああああぁぁあああぁあああああああッ!!!!」
「あうー。……ごほん。……あ、……ごめんなさい。少し興奮してしまったのです……」

冷静になった梨花は恥ずかしそうに頭をかいている。
 
「……ありがとうな、……告白してくれて。本当に嬉しかった。俺もお前が好きだ。……これから俺と一緒に暮らそう。……魅音はきっと俺たちのことを認めてくれる……。いや、魅音を一緒に説得して行こう」
「はい……。よろしくお願いします……。圭一さん……」
 
……魅音の気持ちを一番知っているのは……多分俺だと思っていた。だけど違った……。俺が一番魅音を知らない……。そして誰も本当の俺を知らない。

「なあ……梨花ちゃん……。魅音に会いに行ってやってくれないか?」
「はい。わかりましたです。では、おやすみなさいなのです」
「うん。……じゃあお休み」
「はい。……あ!そうだ!」

突然何かを思い出したかと思うといきなり俺の耳元で囁いた。

「私の名前は、羽入と申しまして……。えっと……。お見知りおきを」

と言ってくるりときびすを返すと、階段に向かって走っていった。
 
…………?それってどういう意味?

「梨花ちゃんッ!!!」
「あう~~~☆」
 
……そして……梨花は飛び降りたのだ!4階から!……それはまるでスローモーションのようにゆっくりと見えた……。
 
だが実際には数秒のことだったかもしれない。
 
「……え、」
 
俺は一瞬目の前の出来事を理解することができなかった。……でもすぐに理解する……。

「おま……え……、嘘だろ……。何してんだよおおおおおおぉぉぉおおぉぉおおぉぉぉぉぉおおぉぉおおおおぉぉおおぉぉぉぉぉおおおおぉぉおおおおおおぉぉぉおおぉおおおおぉぉぉぉ!!!!!」
 
……梨花は落ちたのだ……。
4階の窓から身を投げたのだ……。……そしてそのまま落下していった……。……俺は何てことを……。……俺は何て馬鹿なんだ……!!!
俺は急いで梨花を追って走り出す……。梨花はまだ遠くへは行っていないはずだ……。俺も飛び降りる覚悟を決めると、躊躇せず飛び降りようとしたその瞬間に呼び止められた。

「……圭ちゃん!!……待って!!行っちゃダメ!!!圭ちゃんまで死ぬ気なの!?圭ちゃん!!ねぇ!!戻ってぇぇえぇぇ!!お願い!!戻ってよぉおおぉ!!圭ちゃん!!圭ちゃんーーーー!!……圭一いいぃいいぃいいぃいいぃいいぃいいいいぃぃいいぃいいぃぃいいぃぃいいぃいいぃぃぃ!!!!」
 
……魅音だ。俺はその声で我に帰ると必死になって駆け戻った。

「……魅音……。魅音……、魅音ぇえぇぇ……。…………くそっ……」
「……圭ちゃんはやっぱり死んじゃ駄目!!絶対に戻ってきて!!」

俺は戻ることにした……。
 
「圭一ぃぃいいぃいいいい!!戻ってきて!!圭一ーーー!!」
 
……俺は振り返らない……。俺は走る!!

「魅音!!魅音!!俺は、俺は必ずお前を迎えに行く!!それまで……!!それまで生きていろよ!!」
「圭一ぃぃいいぃぃぃいい!!絶対に……、……絶対にまた会おうねッ!!……必ず……、必ずだからッ!!約束だよッ!!忘れないから!!圭一のこと!!」

そして……魅音は叫んだ。
 
「……私の圭一!!」
 
……そして……魅音は……俺の名を呼び続けた……。
俺も、叫び返した。
 
「魅ぃぃいぃぃいぃぃぃぃぃぃいぃいッ!!魅音ーッ!!」
「……けいいちぃぃいいいーッ!!あい……してるぅぅうぅぅぅッ!!!あぅああぅあぅああぁあああぅああぅあぅああぁああぅあぅぅああぁああぅぅぅぅあぁあぁあぅああぅあぁああぅあぁああぅぅあぅあぅああぁああぁあぅああぁあぁあぅぁあぅあぅああぅあぅぅぅうあぁあぅぅぅぅあぅああぁあぁあぅあぁああぁあぁあぅあぁああぁあぁあぁあぁああああぁあぁああぁああぁぁあぁあぁあああぁあーーーーーー!!!!」


……そして俺と魅音の別れの日がやって来た。




続く……


<編集後記>

299話で話が中断してしまいました。AIのべりすとが意味不明の文章を出力し続けたためです。

2023年1月3日にプレミアム会員「ボイジャー会員」に登録したことを機に、過去に遡って再度AIのべりすとに文章を生成させてみました。

AIのべりすとによる一貫した文章生成がいつまで続くかは定かではありませんが、続く限り継続していきます。

言い換えれば、意味不明な文章を生成し始めた場合には、一旦中断し、再度遡り文章生成をさせるか、新たな小説に挑戦するか決定します。


🔴お知らせ


2022/11/19 23:00頃に突然AIのべりすとのサイトに接続できなくなりました。
しばらく様子を見ることにしました。


20分程経った後、AIのべりすとのサイトに接続できました。
よく見ましたら、言語モデルがバージョンアップしていました。
使用中の言語モデル: とりんさま6.8B beta V2  とりんさま7.3B V3
2022/11/19 23:25頃

接続が切れた時、もうこれで終わりかと一瞬思いました。

AIのべりすとが旧言語モデル(とりんさま6.8B beta V2)で文章を生成していた時、バージョンアップが行われたため接続できなくなったことが分かりました。
言語モデルは (とりんさま7.3B V3) から とりんさま7.3B V5 (3WAY)(2023/01/03)に変更しました。


「AIのべりすと」の設定


「AIのべりすと」の言語モデルは下記のものです。
2023年1月3日にプレミアム会員の1つの「ボイジャー会員」(970円+税/月)に登録しました。
プレミアム会員の詳細については「AIのべりすと プレミアム」をご覧ください。

使用中の言語モデル: とりんさま7.3B V3(2022/11/19 バージョンアップ) → とりんさま7.3B V5 (3WAY)(2023/01/03)

このモデルを使い、記事を生成してもらうのですが、3種類の設定のどれかを選ぶとあとは自動的に生成します。文章が途切れることがあるので加筆修正が必要です

1. デフォルト  AIに好きに書かせます
2. セリフ    台詞を優先
3. ナラティブ  地の文を優先

この3つの設定の中から一つを選び、AIに文章を生成させます。
設定を変更することは任意です。

いつでも変更はできますが、ストーリーがつながらなくなる恐れがあります。その際には、修正が必要になります。

2. セリフ  台詞を優先の設定にしました。




⭐ 実際に出力された画面


使用したAI

AIのべりすと



⭐ 関連した記事をまとめたマガジン

AIとビッグデータ

ご興味があればご一読下さい。



⭐ 各種マガジン (2023.01.15現在)





























サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。