ビアンキ再生計画

画像1 ビアンキ再生計画です。1999年モデルのビアンキ君。 シートポストが固着してまって、困っていた。 こんな作業、なじみのショップの石川さんにお願いするのも酷だし、ずーっとほったらかしだった。 が! 今日 十数年ぶりに思い立ち、重い腰を上げて作業しちまった!
画像2 まず最初に固着したポストを断腸の思いでカット。その後、残ったポストにのこぎりで切り込みを入れまていきます。
画像3 その後、マイナスドライバーでたたき出して、やすりで削る作業を無限ループ(笑)
画像4 とりあえず、適度にポストが入るのを見計らって、とりあえず今日は終了!
画像5 こいつはスラムで組もうかと検討中。 次号に続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?