見出し画像

2024/02/17(土)青森市 el/expo 03 w/沖縄電子少女彩

el/expo 03開催!沖縄電子少女彩・来青!電子音楽の祭典!

2024/02/17(土)16:00開演 @ QUARTER(青森市)

出演:沖縄電子少女彩,極東ディメンジョン,タカヤケン,Chitoshi Mikami,ハラサンゼン,fug,妖精マリチェル,rudimentaly echo a.k.a. akko,るる姉%,asir rera,etc ※順不同

ご予約(1/12(金)21時〜) ※チケ代お得です!
tiget.net/events/293818


#elexpo03

メインゲストには、ヨーロッパ、アジアと世界的に活躍している #沖縄電子少女彩 様をお迎えします!

asir reraにとっても、大切な次へのステップ!asir rera立ち上げの段階で、いつかこれが実現できたらいいなあ・・・と夢見ていたことが、1周年を前に実現することとなりました!電子音楽・前衛音楽好きから、いつものアイドル・女性シンガー系イベント好きの皆様も、滅多にないこの機会をお見逃しなく!

運営が、2007年に3+(Three Plus)様、2009年にTakaaki Suzuki様、Birdcage様、majio様らを迎えて開催していた電子音楽の祭典"ellexpo (エル・エキスポ)"を、15年の時を経て、SNOWDOME PRODUCTION主催として再開します!

出演陣は、2017年3月に青森県立美術館で開催した青森EARTH 2016 アウトリーチ立ち上がる風景:new documentary for 'atopic site' 関連企画ライブイベント「見えざる風景の振動を読み解く」の流れを汲みつつ、電子音楽の歴史を踏まえ、ノイズ、アンビエント、モジュラー、テクノ、さらにはアイドル、ヒップホップと広く枝葉に分かれたオールジャンルなイベントになります!会場も青森市Quarterさんにお世話になります!

チケット代も「大丈夫!?」ってくらいまで抑えました。これ要するに、「1人でも多くの人に見ていただきたい!」というモノです。ぜひぜひお友達とお誘い合わせの上、お越しください。

https://twitter.com/tiptipmute
https://twitter.com/dj_chitto
https://twitter.com/akko_exp
https://twitter.com/paaasentosan
https://twitter.com/shuheimurder
https://twitter.com/fairymarichel
https://twitter.com/Tincy_saya
https://twitter.com/shizuki_143cm
https://twitter.com/asir_rera_
https://twitter.com/kyokuto_dm
https://twitter.com/necotani
https://twitter.com/fugjpn

Live 沖縄電子少女彩 『2022/1/27 DOMMUNE 』Okinawa Electric Girl Saya

【撮影レギュレーション】全員
📷静止画🆗 ※白目・二重顎・四十肩等はSNS🆖
🎥動画🆗 ※asir reraと沖縄電子少女彩はSNSへの1曲フル公開🆖

◆沖縄電子少女彩様。今回、初めまして、妖精マリチェル様が繋いでくださった御縁です。我軍アシレラ㌠と共通点が多いんですよね、元アイドルだったり、運営が本来やってた今回のイベントのような音楽性だったり、沖縄ベースの音楽に反してこちらアイヌ語由来のユニット名で北国ベースに活動してたり、プロレス団体に曲提供してたり(沖縄:ドラゲー、うち:旧K-DOJOから2AW・DDT等へ)。この御縁を未来に発展させていきたい、という想い。 @Tincy_saya

◆極東ディメンジョン様。中の皆様とはたぶん20年近いお付き合いになります。一緒に函館や仙台のクラブにDJやライブをしに行って、日の出を迎えた想い出。そんな時代の同世代の人達と今でもご一緒できることは、とても嬉しい限り。この企画、内側ばかり向いていてはダメで、そういう意味でも、今ではすっかり人気者の極東さんの存在が非常に重要だと思っています! @kyokuto_dm

◆タカヤケン様。A-Paradiseの首謀者。数年前に、エーパラ内でフィールドレコーディングの企画があり、そこにお招きいただきました。その御縁から、2016-2017年の県美の企画等に発展し、このイベントに繋がっています。青森市の若き重要人物。当日2/17(土)-18(日)は、冬のエーパラ企画も市内で開催されるとのこと。上手く連携できればいいなあ、という想い。今回は朗読+Yuhei Takeyaの音でお届けします! @necotani

◆Chitoshi Mikami様、函館市在住。一時期、即興系のイベントで、たくさんご一緒させていただきました。とても物腰が柔らかいのに、妥協のないシャープな音を鳴らされる方です!Sapporo*north2 AWARD 2015 INTERSECT2015公募作品部門の最優秀賞受賞者でもあられます!作品はこちらから見る(聴く)ことができます! https://youtu.be/YVyvwomM1Zg @tiptipmute @dj_chitto

◆ハラサンゼン様。去年の弘前市KEEP THE BEATではじめましてで、その後、何度か青森市、八戸市と対バンさせていただいたラッパーさん。不遜ながら、HIP HOPを聴くと、トラックもっとこうならいいのにな〜など思うことがままあるのですが、この方のトラックはもうこれしかないな、って思わされます。 @shuheimurder

◆fug様。弘前市が誇るインストバンド「聞こえないふりをした」の首謀者、佐藤氏によるソロ・プロジェクト。聞こふりさんとも、もう何年の付き合いになるんだろう。こういうイベントをやる上で、彼を呼ばない訳にはいかないですよね。共演が実現して、本当に嬉しいです。ソロでどんな音を鳴らしてくれるのか、楽しみで仕方ないです。 @fugjpn

◆妖精マリチェル様。盛岡の天才。この方がいらっしゃらなければ、今回のイベントはありませんでした。去年の「ハカセ生誕」では、がっつりアゲめのシンガー・アイドルの中で、しっかりとした存在感ある音を鳴らしてくださって、初見のお客様の目・耳を満足させてくださいました。今回も、様々なお客さんの層を繋ぎ合わせる音を楽しみにしております。 @fairymarichel

◆rudimentaly echo a.k.a. akko様。楽曲制作や動画制作もこなすマルチクリエイター、2011年から「こどもの音楽再生基金」ウェブ広報も務めてらっしゃいました。出逢いは、札幌市モエレ沼公園で開催された"mo' element"での共演で、その時はギタードローンを披露されていたのが印象的でした。2017年の県美企画ではバキバキのハードシンセでしたが、今回は!? @akko_exp

◆るる姉%様、唯一のアイドル枠(もうちょっと手厚くしたかったけど、やむなし)。初見の方には「あの【高齢化に伴う体力の低下】を理由に解散発表した結果バズって、ネットニュースを石鹸したアイドルグループ・刹那ミーティアさんのメンバー」でおわかりいただけますでしょうか。翌週2/25(日)は札幌で生誕もあり、asir reraでも出演するので、そちらもぜひ! @paaasentosan

◆asir rera、さて我軍。今回は2枠あります。1枠は、通常どおりやらせていただきます。もう1枠は、新しいことへのチャレンジ。これを見ていただかないと、次の話が難しくなるので、まずは見てください。聴いてください。話はそれからです。世界は変わり続けます。自分たちなりの、答えのひとつ。2枠目(20:00)は、Partyさんもサポートで入ります。 @shizuki_143cm @asir_rera_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?